フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« すべてが奇跡だと信じて | トップページ | 問 現代社会は不公平だと思いますが。 »

いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。

2014年10月6日

<成長のヒント>
   たまっている仕事。
   やらなければいけないこと。
   突然のやっかいな出来事。
   そのことばかりに
   意識が向いていたら
   関わる人たちの気持ちを無視して
   強引に進めてしまい
   傷つけたり、迷惑をかけてしまう。
   大事なのは
   相手の状況、心、背景を感じながら
   進めていくこと。
   そのためには
   自分の体も心も緩んでいないと
   相手のことを感じられなくなる。
   自力モードになり
   ひとりで何とかしなければ…
   と強く思うほど
   体と心に力が入り、緊張してしまう。
   そんなときほど
   いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。
   自分がいかに恵まれているのか思い出す。
   周りを盛り上げて、他力をお借りする。
   自分が感じたことを、サッと喜んでやる。
   すると
   自分ひとりでは、大変だったことが
   驚くほど、スーッと動き出す。
          ・・・・・・頑張っているときは、​危険信号
                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
孫が泊まりにきていましたheart
たまっている事。突然のやっかいな出来事。いろいろあるけれど・・・・・・
無心に相手をすることでリフレッシュshine
抱っこしたまま階段をあがったり、物を拾ったりしていると、
負荷のかかったスクワット!
知らない間に体が鍛えられるというおまけつき(#^.^#)
元気いっぱいなのでママは大変happy02
昨日、今日と少しはゆっくりできたかなママ(笑)

Photo_3  





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« すべてが奇跡だと信じて | トップページ | 問 現代社会は不公平だと思いますが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/かわいいな~~~抱っこしたい。
元気一杯で何よりですね。筋トレには何より!すくすく育ちますように。

おっとうちは猫で我慢(笑)

cherry   おとめさんに

ありがとうございます(o^-^o)
小さく生まれたので、
どんどん体重が増えるのはとってもうれしいのですが、
男の子ってなかなか大変そうです。

生れた時から抱っこした感触が違っていました。
私は女の子二人だっので、興味津々です。

猫ちゃんもなんとも言えない世界を持っていますよね。
包んでもらってくださいね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57594986

この記事へのトラックバック一覧です: いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。:

« すべてが奇跡だと信じて | トップページ | 問 現代社会は不公平だと思いますが。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック