フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人生はニャンとかなる!』・・・水野 敬也 (著) 長沼 直樹 (著) | トップページ | 『「天才」の育て方』・・・五嶋節(著) »

『ピンクのれいぞうこ』・・・ティム・イーガン(作・絵)

2014年10月30日 グリムス キーワード カーボンオフセット

2010年10月発行・・・2014年10月13日読みました
そこにあったのは心に響くメッセージ。
わくわくどきどきがいっぱいつまったれいぞうこ。
生きる勇気がわいてくる絵本。
              ――内容紹介より――
pen 私の心に残ったこと
ネズミのドズワースがガラクタおきばで見つけた、
  おんぼろでさびついたピンクのれいぞうこ。
  とびらには、マグネットでとめられたふるぼけた、かみきれ。
  なんだか気になって、れいぞうこをあけてみると・・・


・ ピカピカに磨かれた、地球の形のマグネットで、
   紙切れが、とめてあります
・ 日曜日、絵をかこう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると⇒色とりどりの絵の具と筆と、スケッチブック
・ 月曜日、本を読もう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると⇒棚いっぱいにりっぱな本
・ 火曜日、演奏しよう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると ⇒ピカピカのトランペット
・ 水曜日、料理をしよう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると⇒料理の本といろいろな材料
・ 木曜日、庭を作ろう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると⇒小さな本と、種の入った袋、シャベル、植木鋏
・ 金曜日どんどんやってみよう
   ⇒冷蔵庫を開けてみると⇒中はからっぽ!
・ マグネットが地面に落ちて、紙切れが風に飛ばされました
・ その日の夜
  
⇒突然、この世界が不思議で満ち溢れている気がして、
    胸がドキドキしてきたのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ピンクの冷蔵庫ときいた時、もっと明るいピンクのイメージでしたが、
本を手にしたら安心感のある落ち着いたピンク。
文章とあっていてとてもいいなと思いました。
読んでいるうちに何かをしたくなってくる絵本です。
子どもにもいいけど、大人の私もワクワクするいい絵本だと思いました。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『人生はニャンとかなる!』・・・水野 敬也 (著) 長沼 直樹 (著) | トップページ | 『「天才」の育て方』・・・五嶋節(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

それをまとめて1日でこなすってどう?(*^m^*) ムフッ

大人になると

ワクワクすること

少なくなりますね

小さな出来事にも

ワクワクしたり

ドキドキしたり

感動したり…

そんな感性を

いつまでも持ち続けたいですねwink


cherry  みゆきんさんに

私それ狙ってるかも(#^.^#)

cherry  若社長。さんに

ワクワク、ドキドキheart01
アンチエイジングにかかせませんね(o^-')b

こんばんは♪

タイトルの“ピンク”に反応してしまいました(*≧m≦*)
その後は「一週間の歌」を思い浮かべました~

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

私もきっちゃんを思い浮かべてました(笑)

 おはようございま~す。

 私が旅行に行く度にマグネットを…、現在13個(枚)が…です。
※アクリルタワシ活用法! も貼っておりま~すょ♪

私は犬かと思ったのですが、動物によって色々ですかな(笑)。
今年もニャンコには悩まされました(…て、います)!

 やっぱり神様にも以心伝心だけでは、コミニュケーションが必要なんですね~!
私も心して参ります?
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。
13個ですか・・・・すごいですね(#^.^#)
アクリル活用法まで、
大切にしていただきありがとうございます。

目にみえない気持ちって大切ですよねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57732632

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピンクのれいぞうこ』・・・ティム・イーガン(作・絵):

« 『人生はニャンとかなる!』・・・水野 敬也 (著) 長沼 直樹 (著) | トップページ | 『「天才」の育て方』・・・五嶋節(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック