フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あ~全部消えてたら・・・ | トップページ | グリムス7周年、わんちゃんをご招待♪ »

『すなおの法則』・・・臼井由妃(著)

2014年10月19日【グリムス  キーワード  ペットシア】

2013年12月22日発行・・・2014年9月29日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「すなお」なったその瞬間から、あなたの人生はかわります
・ 過去でも未来でもなく、「今」を見つめましょう
・ 「すなお」は姿勢でつくられる
   ⇒「気をつけ~」
   ⇒とても簡単ですが、効果は絶大です
   ⇒ポイントは元気よく声に出すこと
・ マイナス言葉を封印してすなおに行動するだけで、
   ビジネスパーソンとしての将来は開けていきます
・ 「当たり前」だと思うことはすなおの大敵と言っていいでしょう
・ 睡眠は健康の要
・ トラブルが起きた時は
   ①事実を「すなお」に受け止める
   ②「問題」と「感謝」を分けて考える
   ③相手も自分も責めない
   ④淡々と冷静に向き合う
・ 身近な人を「すなお」に信じていますか?
・ 声は嘘をつけません
   ⇒声はあなたを物語る鏡です
   ⇒すなおな声に磨きをかけて、使いこなしましょう
・ 太陽は最強の味方
・ 私がしている凹み完了法は、1分間心を込めて「ありがとう」と自分に言う
・ ネガティブな状況の時こそ、
   就寝時の自問習慣と笑顔で「おやすみなさい」を心がけましょう
・ 鏡を味方にしてください

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本にも、「今」を見つめましょうと書いてあります。
『今』は大切ですね。 
「すなお」は姿勢でつくられるというのは意外でしたが、
読みながら背筋を伸ばしている自分がおかしかったです(#^.^#)
黙っていても、顏が声と言葉を持っていることがよくある。
           
     ――オウィディウス・古代ローマの詩人――

『顔』や『声』にでてもいいように、“すなお”に磨きをかけなくちゃと思います。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« あ~全部消えてたら・・・ | トップページ | グリムス7周年、わんちゃんをご招待♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

マイナス言葉を封印、
これは気をつけています。
言霊がありますから…

データ、消えていなくてよかったですね。
以前、会社で大変な目にあったので、
バックアップは必ずするようにしています。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

言霊ってすごいものがありますものね。


ありがとうございます。 ほんと助かりました(^_^;)

毎月日を決めてバックアップをとろう!と決めていたのに・・・
実行に移してなかったんです。
消えてても自業自得なんですけどね。
ヒヤヒヤしました。
仕事のデータではないので、大変なことにはなりませんが、
私にとっては、とても大切なものなので(^_^;)

 今晩は~

 そうですね目は口ほどに物を言う、顔が物語っている。
顔の表情で嘘かホントかが見抜ける・・・!
 いろいろありますね。
・気を付け~!仰るとおりですね。
・声も:イントネーション、大きさ、間合い…。
テレビ等でのインタビューでも、分かりますもんね!

・さすがご主人様!
強いお味方・師匠さんがいらっしゃって、心強いですね~♪
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

言葉で表さなくても伝わってしまうの・・・・怖いです。
心をすなおにしているに限りますね。
嘘は通用しませんもの。

はい、主人がいるので助かります(#^.^#)
修理費ゼロです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57564004

この記事へのトラックバック一覧です: 『すなおの法則』・・・臼井由妃(著):

« あ~全部消えてたら・・・ | トップページ | グリムス7周年、わんちゃんをご招待♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック