フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人は死なない』・・・矢作直樹(著) | トップページ | まだメダカが生まれています♡ »

【167】こたつヒーターの掃除に竹串アクリル棒またまた進化

2014年10月25日  グリムス キーワード  リサイクル

1年中大活躍の家具調こたつ。
寒くなってこたつのスイッチを入れる前にヒーター部分の掃除をします。
普段は分解してするのですが、
竹串アクリル棒なら手抜きもできるかなと掃除してみました (^-^)/   
先が細い竹串アクリル棒でも充分埃を取ってくれます。

1  2_2

ファンの部分は、先の少し大きいアクリル棒が埃をとりやすいと思い、
ヒーターのカバーから入る大きさで
少し頭の大きな竹串アクリル棒を作ってみました。

3

ラクラク埃がとれました。
カバーをはずしての分解掃除にももちろん使えます。

4  5

私はやっぱり分解して掃除するかな~(笑)



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『人は死なない』・・・矢作直樹(著) | トップページ | まだメダカが生まれています♡ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

こんばんは♪

あっ!こたつは掃除していないですsweat01
扇風機はなおす前にゴシゴシしていますが…

cherry みゆきんさんに

箸が転んでもおかしいお年頃だものねwink

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

いろんなところから、
ブログネタを拾い集めてます~bleah

 こんにちは~

・そうですね、現況に合わせてのアクリル棒、これが一番ですね♪
しかし、相変わりませず箱 さんは次々と考案されますな~。
※これはもう、ファンヒーターにも優しいし、家族も喜びますし、言うことなし。
我が家も挑戦ですね~。


・そうですね、人は忙しいと死んでる暇などありませんね?!
書籍も沢山読まれて博識の上、実務も見事にこなされて…。
 羨ましいかぎり・で~す。
   ヒロ・・でした。
 ※お聞きしたいのですが、ヒロのブログの瑠璃タテハにコメントありがとうございます。
 ?箱さんのコメントに対してお返しさせていたいただいたのですが、届いておりますでしょうか?
 と、申しますのは、メールデリバリーの着信がありまして、箱さん名が記載されております!
 もし届いておりませんでしたらご容赦を。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ヒロさん同様したいことがたくさんです♪
死んでる暇もボケてる暇もありませんね(笑)

メールをいただいたのでしょうか?
届いていないです。。。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57725392

この記事へのトラックバック一覧です: 【167】こたつヒーターの掃除に竹串アクリル棒またまた進化:

« 『人は死なない』・・・矢作直樹(著) | トップページ | まだメダカが生まれています♡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック