フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『敗れざる者』・・・神渡 良平(著) | トップページ | 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) »

『ちきゅうのためにできる10のこと』・・・メラニー・ウォルシュ(作)

2014年10月1日

2009年1月1日発行・・・2014年9月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
★わたしが ぼくが
・ へやを でるとき
・ はを みがいている あいだ
・ ごみを みつけたら
・ ふゆの あいだ ことりたちに
・ おえかきを する とき
・ テレビを みてる ママに
・ あきばこが あったら
・ ちかくへ でかける とき
・ いろいろな いれものに
・ ごみを だす とき
なぜかって いうとね
  わたし ぼくは・・・ちきゅうが だいすきだから

≪箱入り嫁のつぶやき≫
表紙もかわいいですが、
ページをめくるといろいろな形にカットされているので、
大人の私にもとても楽しい絵本でした。
書いてあることがわかりやすく、すぐ実行できることばかりなので、
子どもたちにも親しみやすいと思います。
最後のちきゅうが だいすきだからは、
とても優しい気持ちになれるひと言で、大好きな絵本になりました。







応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『敗れざる者』・・・神渡 良平(著) | トップページ | 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

地球にできる事・・・
きっと人間が消えたら、地球は長生きするかも(◎-◎)

こんばんは♪

地球は人間、
それも大人がやらないことがあると思います。

cherry   みゆきんさんに

淋しいことだけど、そうかも。。。(~_~;)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

大人も真面目に取り組まなくちゃね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57494182

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちきゅうのためにできる10のこと』・・・メラニー・ウォルシュ(作):

« 『敗れざる者』・・・神渡 良平(著) | トップページ | 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック