フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 1998年12月に買ったシクラメン♡ | トップページ | 9月のアジサイ »

どうせやるんだったら、開き直って楽しむ。

2014年9月27日

<成長のヒント>
   言い訳しながら、イヤイヤやっていたり
   「やらなければ…」と、義務感で動いたり
   「お金のために仕方ない」と、損得だけで働いていたら
   どんどん楽しくなくなり
   心も疲れて
   生活も苦しくなっていく。
   どうせやるんだったら、開き直って楽しむ。
   「私が、やります!」と、自ら手を上げて動く。
   「お役に立ちたい!」と、誰かのために動く。
   と、"喜び"からスタートしたら
   楽しくなって、元気になっていく。
   ひらめいて、工夫できる。
   心も生活も豊かになっていく。
          ・・・・・・スタートの気持ちで、​結果は大きく変わる 
                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どうせやるんだったら、開き直って楽しむ。
おととい読んだ『少女パレアナ』に
“なんでもよろこぶゲーム”というのが出てきたので、さっそく試してみました。
"喜び"からスタートしたら 楽しくなって、元気になっていく。これ本当でした。
どんなことでも、探せばきっとうれしいことがある。
そう考えるだけで楽しいです(#^.^#)

昨日みつけたうれしい♪・・・・・庭の林檎が色づいてきましたapple

Image372_2







応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 1998年12月に買ったシクラメン♡ | トップページ | 9月のアジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早くも土曜日よ
一週間の早さに
o( _ _ )o~† パタッ

cherry  みゆきんさんに

私の1週間は、
みゆきんさんの2倍のスピードで走り去ってると思います(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57500700

この記事へのトラックバック一覧です: どうせやるんだったら、開き直って楽しむ。:

« 1998年12月に買ったシクラメン♡ | トップページ | 9月のアジサイ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック