フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『続かない女のための続ける技術』・・・剣持 まよ (著), 石田 淳 (監修) | トップページ | そんなことは忘れてしまう方が良い! »

自分で自分をいい状態に持っていく

2014年9月13日

<成長のヒント>
   秘められた才能や能力を発揮して
   活躍している人たちには共通点がある。
   そのひとつが自分で自分をいい状態に持っていく
   言葉、表情、態度、思考の4つの習慣を持っている。
   
   1.いい言葉を選ぶ
      元気になる言葉に触れ
      明るい言葉を選び
      前向きな言葉を使う。
   2.いい表情をつくる
      楽しいことがあったら、楽しそうにするのではなく
       何もなくとも、楽しそうな表情をする。
      また同様に嬉しそう、幸せそうな表情もする。
   3.いい態度に変える
      「よし!どうせなら、とことん、やろう!」
      と積極的に自ら進んで
      嬉々として喜んでやる。
   4.いい思考を選ぶ
       「できない…」と考えるのではなく
       「どうすれば、できるようになるか?」と考える。
       「…が無いからムリかも」と諦めるのではなく
       「今、できることは何か?」と問いかける。
          ・・・・周りのせいにせずに、​自分で自分を盛り上げ​る
                                      小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今年の“100いいね!”の目標の中に、『⑤いつも上機嫌でいる』があります。

100

自分で自分をいい状態に持っていく
言葉、表情、態度、思考の4つの習慣

これらを反復しながら、一歩でも目標に近づきたいと思いますheart





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『続かない女のための続ける技術』・・・剣持 まよ (著), 石田 淳 (監修) | トップページ | そんなことは忘れてしまう方が良い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その通り
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

こんにちは♪

これはそうですよねー
笑顔、いい言葉と思いながらも
気が付けば…sweat01
頑張りたいです!!

cherry  みゆきんさんに

ははは(^_^;)  ありがとう♪

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

気持ち的には理解してるんだけど、
行動が伴っていなくて反省の日々です。

でも、気づいて反省する・・・
その気づくことがエライやん♪って思う自分がいるんですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57354054

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分をいい状態に持っていく:

« 『続かない女のための続ける技術』・・・剣持 まよ (著), 石田 淳 (監修) | トップページ | そんなことは忘れてしまう方が良い! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック