フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 美肌にミニトマト | トップページ | 『青い象のことだけは考えないで!』・・・トルステン・ハーフェナー (著), ミヒャエル・シュピッツバート (著) »

自分だけの物語を生きる

2014年9月1日

<成長のヒント>
   みんな
   ひとりひとり
   自分だけの物語を生きている。
   なのに…
   誰かと比べてばかりいたら
   せっかくの物語が失われていく。
   もし、憧れるほどの
   素晴らしい人がいるのなら
   比べるのではなく
   その生き方を
   大いに見習ったらいい。
   されど
   その人になろうとしても
   自分の物語は進まない。
   その憧れる人の
   意思を受け継ぐこと。
   何のために生きるのか
   生きる素晴らしさが分かり
   自分の中に、命が吹き込まれ
   物語が躍動しはじめる。
            ・・・・・素晴らしき人たちの意​志を、
                自分の中に取り​入れる
                            小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
9月にはいりました。
例年のような暑さが長く続かないまま夏の終わりを感じさせる朝夕の涼しさ。
日付がかわるとグリムスも秋の風情になっていましたmaple
どんどん時間は流れていきますが、
最後まできっちり“自分だけの物語を生きよう”と思う今日この頃ですshine

1409498856_05577 1409537061_06942



【追記しました】
夜にはお月様がshine

1409582247_04378





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 美肌にミニトマト | トップページ | 『青い象のことだけは考えないで!』・・・トルステン・ハーフェナー (著), ミヒャエル・シュピッツバート (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生は物語
主人公は自分ですエッヘン

憧れる人の生き方を見習うですね。私が憧れる人はウーン・・・あの方もこの方も沢山いて絞れない(笑)~最近は養老孟さんですかね、憧れというか尊敬ですね。箱入り嫁さんが憧れる人はどんな方ですか?

こんばんは♪

そうですね~
オンリーワンですwink

cherry みゆきんさんに

人生は物語。
私は女優よってね(o^-^o)

cherry  モーニンググローリィさんに

私の憧れは栗原はるみさんです(#^.^#)
何歳になってもイキイキされてるところが好きです。
中谷彰宏さんも生き方が好きです。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

オンリーワン! 私も好きです(#^.^#)


もうすぐ十五夜か~
秋だわ・・・冬が近いって嫌いな秋なの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

cherry  みゆきんさんに

昔は・・・若い頃は秋が一番好きだった。
今は春から初夏が好き(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57179002

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけの物語を生きる:

« 美肌にミニトマト | トップページ | 『青い象のことだけは考えないで!』・・・トルステン・ハーフェナー (著), ミヒャエル・シュピッツバート (著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック