フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今、追い詰められているならば | トップページ | 【162】キッチンばさみの動きが悪くなったら »

魂の修行のために現れた人間

2014年9月22日

«お互い魂の修行のために現れた人間»
夫婦は世の中で一番相性の悪い者がくっつきます。
でも、これは困ったことではないのです。それが魂の修行なのてす。
たとえ、相手がどんな嫌なことをしても、相手を変えようとしないこと。
相手に期待しないことです。相手に期待することは一番苦しいことなのです。
あなたが嫌だと思うことをしている、あなたの妻、夫は、
あなたの魂の修行のために現れた人間なのです。

«人は変えられない。変えることができるのは自分自身»
「この人はこのままでいい。このままの人をどうしたら好きになってあげられるか。
私はこの人に何をしてあげられるか」と考えるのです。
そう考えるようになると、相手が変わるか、あるいは縁が切れます。
それがわかるまでは修行です。
お互いにお互いを変えようとすると、血みどろの戦いが続きます。
それでも人は変わらないのです。
あなたが変えることができるのは、あなた自身なのです。

                ――『斉藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ』より――

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨年珊瑚婚を迎えた私たち、後2週間もしたら36回目の結婚記念日です。
血みどろの戦いにならないよう日々修行にはげみたいと思いますhappy02



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 今、追い詰められているならば | トップページ | 【162】キッチンばさみの動きが悪くなったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もどこかで夫婦は一番相性の悪い人と一緒になるって聞いたことあります。
私はまだ出会っていなのかな相性の悪い人(笑)

cherry   モーニンググローリィさんに

案外近くにいたりして~(#^.^#)

確かに、夫婦という関係は魂の修行になりますね

相手を変えようとすると疲れるし腹も立ちますが

そのままでいいと思えるとすっごく楽ですよね

ときに、相手にイライラしたりすることもありますが

そういうときは、

相手にイライラした自分を許します

って言ってます

案外、気持ちが楽になりますよwink

cherry  若社長さんに

こちらの態度で相手は変わるんだなと思ったり、
頭ではわかってるつもりなのにやっぱりイラッとしたり・・・

『相手にイライラした自分を許しますって言ってます』
私も試してみました。
この方法いいですね、ありがとうございます(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57453212

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の修行のために現れた人間:

« 今、追い詰められているならば | トップページ | 【162】キッチンばさみの動きが悪くなったら »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック