フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 曲がり角の先には | トップページ | 【159】アクリルたわしを泡立てる »

理解できない人

2014年9月16日

<成長のヒント>
   今、一番近くにいる人で
   苦手な人、イヤな人、緊張する人
   損させられる人、迷惑な人
   問題を起こす人、理解できない人
   その人たちは
   もしかすると
   天からの使いで
   大事な何かを教えてくれたり
   トレーニングしてくれているのかもしれない。
       ・・・・・敵と思っても、見方を​変えれば、みんな味方
                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
敵とは思わないけれど、理解できない人がいます。
考え方の違いと言ってしまえばそれまでだけど・・・
大事な何かって?
トレーニングって?
今日は、自分と向き合う時間をつくりたいと思います♡



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 曲がり角の先には | トップページ | 【159】アクリルたわしを泡立てる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌がらせするとか、誰かを傷つけるやつは、どうやっても敵だわ
このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!(笑)

こんばんは♪

理解できない人、いますよね。
私も敵とは思いませんが、
距離を置いてしまいます…

cherry  みゆきんさんに

このバカチンが~!!!  
これって武田鉄矢語録!?(笑)

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは。

距離をおくつもりが、引き寄せてしまいましたsweat01
何も受け取らないことにしましたが・・・キリッ!(^^)!

距離を置こうと思うと1日に何回も出くわしたり(・_・;)なんで伝わッちゃうのかなぁ??
苦手な人は関わりあいたくないけど、どうしても接しなきゃならない時こちらから挨拶したりいつも以上に丁寧に接するようにはしてます。悪因縁断ち切りたいからね(笑)
気持ち悪い人の前では、拒絶反応がもろ顔に現れるのが私の欠点!
克服しなきゃ(・_・;)

私は、嫌いになっちゃう(汗)
見方を変えればみんな味方か・・・
私は、かなり難しいな

cherry  モーニンググローリィさんに

まぁ嫌なものは嫌ですよね。
会いたくないと思うとよけいに遭遇したりして(~_~;)

心の中から抹殺する!
忘れ去る!

出会ったときにあらいたの?!と思い出すくらいならいいのにね(笑)

cherry  akeyanさんに

何年も前にとっても困った行動をする人がいて、
顏あわせたくなかったけれど、会えば義理で挨拶(^_^;)

あるときふっと、この人も自分なりに頑張ってるんだよな~
なんか可哀そう~と思う私がいて、 

挨拶も心から気持ち良くしようと思ってなんだか優しい気持ちになったら
急に、ホントに何で!!と思うくらい急に、どっかへ引っ越していなくなっちゃいました。

もうなんとも思っていないのに、いなくならなくてもいいのに・・・と思いました。
不思議なできごとでした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57373996

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できない人:

« 曲がり角の先には | トップページ | 【159】アクリルたわしを泡立てる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック