フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 影(シャドー)と向き合う | トップページ | これってゲンノショウコ? »

『斎藤一人 お金に愛される315の教え』・・・斎藤一人(著)

2014年9月4日

2013年4月1日発行・・・2014年8月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
自分で一生かけて、
  あなたにあった教科書をつくるのが人生勉強ということです
   そして、あなたがつくった教科書で人に説明しても、
   その人の求めている答えとは、違うものなのです

・ どんなときでも明るく考える
   ⇒それができれば、今、ここを活かすことができる
・ お金は集まれば集まるほど波動で仲間を呼ぶ
・ 「あ、それは簡単ですね」と思う人は成功する
・ 自分にはできなくても、脳はできる
・ 実力は速さである
・ 商売は、スピードが命だけど、頭の中は常に落ち着いていなくちゃいけない
・ 現世でどう生きるかを自分で決めています
   ⇒いずれにしても、しっかり生きて、しっかり死ぬことが大事なんですね
・ 幸せなことって、どんな状況でも必ずあるんですよ
・ 人間はストレスを消すことができるんです
   ⇒何か嫌なことがある度に、「これはいいことなんだ」と思ってください
・ 仕事を頼むときには、必ず予防注射を打つ
    ⇒失敗を恐れさせないってこと
・ 楽しそうにしているとね、いいことが向こうからやってくるの
・ いつも笑顔で愛のある言葉を話す
   ⇒常に自分との闘いです
・ 人間には思ったことを引き寄せる力がある
・ 太陽のように輝いて生きること 
   ⇒それは簡単。笑顔を絶やさないだけ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
373ページとボリュームのある本でしたが、とても読みやすかったです。
『実力は速さである』・・・私が今一番欲しいのが速さです。
これは慣れていくしかないのでしょうか。
持って生れたものだと思うと淋しいから、
ひとの何倍もトレーニングを重ねてなんとかしたいものです。
『ストレスを消すことができるんです』って嬉しい言葉です。
即実行!皆でストレスフリーになりましょう。
最後の『笑顔を絶やさないだけ』は、だけなんだけれど、それが難しい。

ひとつずつ自分のものにしながら、
『しっかり生きて、しっかり死ぬ』を目指したいと思います。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 影(シャドー)と向き合う | トップページ | これってゲンノショウコ? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

お金に愛されたいわ
とくに諭吉さんにd(^-^)ネ!

cherry  みゆきんさんに

愛されたいですね~諭吉さん。
まずは愛することから始めましょう♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57234757

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人 お金に愛される315の教え』・・・斎藤一人(著):

« 影(シャドー)と向き合う | トップページ | これってゲンノショウコ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック