フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷 彰宏(著) | トップページ | 『野菜丸ごと!』・・・庄司 いずみ(著) »

『ファーストクラスに乗る人のお金』・・・中谷 彰宏(著)

2014年8月7日

2013年12月25日発行・・・2014年7月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
お金より器を身につけよう
・ お金の稼ぎ方の前に、お金とのつき合い方を覚える
・ できる人は使うタイミングを知っている
・ 財布を見れば、その人の未来の年収がわかる
・ 人生で大切なものは金額で選択しない
   ⇒高額=高級ではありません
・ お金を稼ぐより、お金の器を大きくする
   ⇒儲からない仕事でノウハウを貯めよう
・ 形のない資産は、信頼・知恵・体験です
・ 自分とまわりの人の金運をあげよう
   ⇒人の話を素直に聞こう
・ 勉強と体験に、お金をかける
   ⇒ファーストクラスは、読んでいる本の量が圧倒的に多いです
・ 生き方がお金の器を大きくする
   ⇒手間のかかることをやっておくことが、一番ノウハウが貯まります
・ お金よりもお金の素をもらう
・ 勉強することで、貧乏サイクルは、抜け出せる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
お金は使うとなくなるけれど、
形のない資産やお金の素さえ自分の中に持っていたら
いつかきっと、お金を自分のところに呼び戻すことができる気がします。
頭使わなくちゃな~。自分に恥じない生き方しなくちゃな~。
お金は欲しいけれど、まずは“器”を用意しないと!と思いました。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷 彰宏(著) | トップページ | 『野菜丸ごと!』・・・庄司 いずみ(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

財布を見ればその人の未来の年収が分かる・・・って財布のこと?財布の中身のこと
??財布は春に可愛いレモン色の癒し系財布にしました(笑)私、こういう財布がほしかったって思える財布にやっとめぐり会えたから♡財布の中身(・_・;)

こんばんは♪

お金、金額ではなくて質ですよね。
貯め方も使い方もそうだと思います。

 今晩は~

 せめて心はファーストクラスになりたいものです!!
私なんぞは、日に日に器用になりたい?なるのでしょうか!
理由:1.皆さんのお蔭で見よう見まねです!
    2.財布は空っぽ?ゆえに自ら労苦を惜しまず?
    ※.この暑いさなか、秋の仕上げに向けて、毎日汗だくで~す(笑)。
    ・一度だけ、ビジネスクラスに乗ったことがありました~♪

・そうですね、人を許す、簡単なようで難しい。
 歳をとれば出来る?否
経験を積めば出来る?否
 では何でしょう?難しいですね…。
・これから…ですね?
   ヒロ・・でした。

cherry  モーニンググローリィ さんに

――財布を見ればその人の未来の年収が分かる――
財布を小銭でパンパンにしている人はだめなようです。
買い物をするたびにお札でさっと支払をすませいつも小銭が貯まるのはダメ。

お金の器を身につけるためには、
きちんと小銭を使って払うのがいいようです。
そして、財布に入っているカードを把握しておく。
あまり使わないカードは持たない。と書いてありました。

きっと財布をどう扱うかで、
年収の高い低いが見えてくるのではないでしょうか。
 

私は必ず長財布!好きなタイプがあります(#^.^#)
それと追伸。
私が気にいって2009年から使っている家計簿は、すてきな奥さんの付録です♪

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

そうですね。
お金は多い方がうれしいけれど、
身の丈に合わないお金をふいに持ってしまうと人生狂いますものね。
大金が転がり込んでも大丈夫なように、
大きな器に成長させる努力、がんばります(笑)

cherry ヒロさんに

こんばんは。

好奇心いっぱいで次々新しいことにチャレンジされる。
そういう毎日がお金の器も大きくしていくんでしょうね。

30歳の時、家族でファーストクラスに乗ったことがあります。
たまたまそんな風になっただけですが・・・(笑)
最初で最後の思い出です(*^▽^*)


年齢とともに固くなってくる心と体。
どちらも柔軟に保ちたいですね。!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56774425

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファーストクラスに乗る人のお金』・・・中谷 彰宏(著):

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷 彰宏(著) | トップページ | 『野菜丸ごと!』・・・庄司 いずみ(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック