フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 小町リンドウ(ケンタウリウム) | トップページ | 『ゆるす力』・・・植西 聰(著) »

意識を向けた音が聞こえるのが 誰しもが授かっている 耳の本能

2014年8月4日

<成長のヒント>
      人の耳は
      本当に良くできている。
      各人がバラバラに話しをしているとき
      一人に意識を向けると
      その人の声が
      ちゃんと耳に入ってくる。
      それ以外の人たちの声は
      すべて雑音として処理され
      聞こえなくなる。
      意識を向けた音が聞こえるのが
      誰しもが授かっている
      耳の本能(本来の能力)。
      目の前の人に意識を向けて
      「今、どんな気持ちなんだろう?」
      「本当は、何を求めているんだろう?」
      と、その人の心の奥に意識に合わせれば
      その人の声なき声が
      耳に入ってくる。
      逆に
      意識を向けていなければ
      単なる雑音として処理されてしまう。
      また
     未来に意識を向けて
      「もし、10年の自分だったら
      今の自分に、どんなアドバイスをするだろうか?」
      「もし、100年後の祖先たちが
      今の私たちを見たら、どんなことを言うだろう?」
      と、未来に意識を合わせていれば
      時空を超えて
      声なき声(メッセージ)が
      たまたま読んだ本や
      たまたま見た映像や
      たまたま聞いた話など
      何かしらに乗って届く。
                ・・・・・・・・・・聞こうとしなければ、​聞こえない 
                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
     たまたま読んだ本や
     たまたま見た映像や
     たまたま聞いた話など
     何かしらに乗って届く。

実感しています。不思議ですが、本当に届くんですheart
今まで聞き逃したことがどれだれあったことか・・・
これからはしっかり意識を向けなければと思います(#^.^#)

2

去年咲いた朝顔の種から咲きました。
種を採ったのはいいけれど、
全部一緒になった為、どの色が咲くかはお楽しみ~♡でした。
大好きな色が咲いて嬉しいです(o^-^o)





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 小町リンドウ(ケンタウリウム) | トップページ | 『ゆるす力』・・・植西 聰(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れてたわ
アサガオって、どの家にも咲いてた時代
見なくなったよね。

cherry   みゆきんさんに

最近は、
宿根の琉球朝顔(オーシャンブルー)をいろいろなところでみかけます。

すごい繁殖力で覆い尽くすって感じなので私は育てていません。

私が好きな朝顔は西洋朝顔のヘブンリーブルーです(o^-^o)

写真は普通の朝顔ですが、やっぱりブルーが好き♡

 おはようございま~す。

 箱さん宅は安心な立地の様子、しかしスゴイ雨ですね~。
如何にも夏!ですね。
ステキナ朝顔:涼しそうで~、暫らく植えていないんですよ・来年は?かな。
・私なんぞは、タマタマの人生です…(汗)。

 最後の一輪・特に最高!いいですね~♪
リンドウ科なんですね。
 こんな感じで、さりげなく咲いてくれていたらもう~、毎日挨拶ですね(笑)。
我が地域は夏も暑いのですが、冬も結構な寒さになるんですよ、欲しいけど…。

cherry ヒロさんに

毎日変なお天気です。
曇りかなと思ったら土砂降り(>_<)

今日の松山は朝からよく晴れています。
明日からまた台風の影響をうけるようですが・・・・・

警報や注意報だらけです。。。
雨も困るけど気温の高すぎも大変でしょうね。
38度、39度なんて脳が溶けちゃいます(~_~;)

ヒロさんもご無理なさいませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56982338

この記事へのトラックバック一覧です: 意識を向けた音が聞こえるのが 誰しもが授かっている 耳の本能:

« 小町リンドウ(ケンタウリウム) | トップページ | 『ゆるす力』・・・植西 聰(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック