フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4代目カマちゃん♪ | トップページ | 自分だけの物語を生きる »

美肌にミニトマト

2014年8月31日

毎日収穫ミニトマト♪
トマトよりミニトマトの方が栄養価が高いと聞いていたので
キッチンの出窓に置いて、おやつ代わりにつまんでいます(#^.^#)

Photo

ちょっと検索したらこんなの出てきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★小ささに秘められた高い栄養価と豊富なリコピン
トマトにはリコピンだけではなく、ビタミンやミネラル等が豊富に含まれており、
美白にも高い効果があることは周知の通り。
そして、実はトマトよりもミニトマトの方が更に栄養価が高いのです。
例えば100gあたりのリコピン含有量は、
トマトの210㎎に対してミニトマトは290mg、
マグネシウムもトマト9mgに対してミニトマトは13mg、
ビタミンB2にいたっては0.02mgに対して0.05mgと倍以上。
その小さな外見に反して
美肌に効果的な成分をたっぷりと含んでいるのがミニトマトなのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日収穫してたくさん食べてたら秋頃には美肌かなぁ~happy02





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 4代目カマちゃん♪ | トップページ | 自分だけの物語を生きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ミニトマト 大好きです 普通のトマトは苦手coldsweats02

材料(4人分)
ツナ缶 (小1缶) 70g
絹ごし豆腐 2丁

ドレッシング
オリーブオイル 小2
セロリ(みじん切り) 大3
レモン汁 小1
おろし玉ねぎ 1/4個分
ミニトマト(みじん切り) 2個分
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1 ドレッシングの材料をすべてボウルに入れて缶汁を切ったツナも加えてよく混ぜる

2 豆腐は1/4の大きさに切り4つの器に盛り1のドレッシングをかけ完成

ポイント
ツナ缶は塩分があるのでドレッシングに加える塩は控えめにしましょう

ミニトマトの代わりに普通のトマトの種をとってみじん切りにしたものを使っても良いです


材料(4人分)
鶏もも 2枚(150g)
塩・胡椒 少々
オリーブオイル 大1
赤唐辛子 1本

レモンバターソース
バター 20g
にんにくのみじん切り 小2
レモン汁 大4

付け合わせ
サラダ菜 ミニトマト 適宜


作り方
1 鶏ももは半分に切り4枚にしキッチンペーパーなどで水気をよくふき軽く塩・胡椒をする

2 1の鶏ももをオリーブオイルを熱したフライパンで両面しっかりと焼く
3 レモンバターソースを作る

フライパンにバターを熱し にんにくのみじん切りと赤唐辛子を香りが出るまで炒めレモン汁を加えて火を止める

4 2の鶏ももを皿に盛り3のレモンバターソースをかけ好みのハーブをのせ付け合わせの野菜を添える

ポイント
お子様には赤唐辛子をいれずにレモンバターソースを作る

鶏ももは焼く前によく水気をふき取り両面パリッと焼いたほうが美味しい

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

トマトは苦手ですか。
私はトマトに塩をふって食べるのが好きです(#^.^#)

どちらかというとミニトマトの方が苦手でしたが、
今年収穫したものはなかなかのできで、おいしいから好きになりました。

おいしそうなレシピをありがとうございます!

 今晩は~!!

 やっぱりそうですか♪
ステキだと思えば、野菜に果物にと沢山摂取・が理由!
そうでなくても・・なのにネ、より一層♪
 特にこれからは、夏の疲れを癒すためにも一番ですね。

 今日、1週間振りに工務店に、ヒノキ板の整理と周辺の除草を…!
帰りには、ちょうどこのようなミニトマトを沢山いただきました~。
車内でいただきながら…。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

小さいからと侮れませんね。
ミニトマトに元気をもらって頑張っています♪

我が家の草もなんとかしなくちゃ。
こまめにしてるつもりだけど・・・すぐはえてきます(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57240940

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌にミニトマト:

« 4代目カマちゃん♪ | トップページ | 自分だけの物語を生きる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック