フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) | トップページ | 『死者の贈り物』・・・長田弘(著) »

『あなたと暮らせてよかった 犬から聞いた素敵な話』・・・山口花(著)

2014年8月21日

2014年4月8日発行・・・2014年8月4日読みました
pen 私の心に残ったこと
犬たちは、ともに生活し、寄り添ってくれるだけです
・ したいことをしてみる生き方をしよう(ヒメ)
・ しあわせの痛み(ブチ)
・ 命の大切さ、命のはかなさ(コテツ)
・ 信じること――それい以外は必要ないこと(トリー)
・ 会いたい相手、待っていてくれる相手がいると、
   こんなふうに元気になれるんだ(クルミ)
・ 相手にも気持ちがあることを、すっかり忘れていました(マロン)

☆犬は「視線をたどる」と言います。
  人間の行動から可能なかぎり情報を収集し、
   生まれつき備わっている脳力を生かして、
   人間が指し示した方向に視線をたどらせることができます。
   そして、人間と見つめ合うのです。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
犬の存在によって人が変わっていく様子は、
私を幸せな気持ちにしてくれました。
すべて優しいお話で、読むだけでとても癒され、
しっかり生きなくちゃと思いました。
ほんとうに大切なものはなにか・・・宝箱のような本でした。



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) | トップページ | 『死者の贈り物』・・・長田弘(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

q(T▽Tq)(pT▽T)p

こんばんは♪

だからワンちゃん飼っている人、
たくさんいるんですねー
私は自分の世話だけで手いっぱいですけどsweat01

cherry  みゆきんさんに

みゆきんさんにはよくわかるお話でしょうね♡

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私も子どもの頃は犬や小鳥など飼っていましたが、
今はメダカで手一杯です(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57065230

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたと暮らせてよかった 犬から聞いた素敵な話』・・・山口花(著):

« 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) | トップページ | 『死者の贈り物』・・・長田弘(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック