フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【158】竹串アクリル棒の作り方 | トップページ | 2014年読んだ本(51冊~60冊) »

『誰も教えてくれないお金の話』・・・うだひろえ(著)

2014年8月28日

2010年12月1日発行・・・2014年8月20日読みました
pen 私の心に残ったこと
夢の実現のためにもまず自分のお金の教養を高めること
・ お金の問題とは「お金がない」ことではない
・ お金がないから不安・・・なのではなく、
   お金のコトを「なんとなく」としか考えてなかったから不安だったんだ
・ お金を増やす能力はね運動神経と同じものだよ
・ 普段から大きな額で考える癖をつけておくといいですよ
   ⇒イメージトレーニングで器が大きくなれます
・ 大切なのは、お金について悩むことではなく考えることです
・ お金を失わずに持ち続けて・・・さらに増やしていくには
   ⇒『気づく』→『勉強する』→『知識を得る』→『実行する』
    この4つのくりかえしだと思っています
・ お金よりも大切なもの(教えてもらった言葉)
   ⇒把握しないと!
  ⇒大事なのは割合!
   ⇒本当の勝ちを見極めなさい
   ⇒自分で考えて決めないと
   ⇒必要額をだして
   ⇒自分に最適なものを選んで

≪箱入り嫁のつぶやき≫
情報ページとして、『お店が儲かるためには』 『住宅ローンのこと』
『医療保険に入る前に』 『生命保険に入る前に』 『年金のこと』
『出産・子育ての支援制度』として詳しく書かれており、再確認できたよかったです。

感情ではなく、数字をベースとしてお金と上手に付き合うこと。
もっもっとお金の教養を身につけたいと思いました。
  





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【158】竹串アクリル棒の作り方 | トップページ | 2014年読んだ本(51冊~60冊) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は寒くて目が覚めたわ
これが風邪引きさんになる原因よね
季節の変わり目
関節の節々も痛いです

cherry みゆきんさんに

こんにちは。

こちらも涼しいよ~

動くと汗かくけど(笑)

関節の節々が痛いのは高熱の後だけかと思った(#^.^#)

無理しないでねぇ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57206517

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰も教えてくれないお金の話』・・・うだひろえ(著):

« 【158】竹串アクリル棒の作り方 | トップページ | 2014年読んだ本(51冊~60冊) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック