フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) »

だれでも  ちいさいとき  自分の星はみえる

2014年8月25日

      だれでも
     ちいさいとき
     自分の星はみえる
     でも
     ある日星はきえる
     みえなくなる
     星は
     いつでも
     かがやいているのに

            

  「星くん、まってくれ。君の名をおしえてくれ」
  遠くの空から声がかえってきました。
  「ぼくの名は希望さ」

                  ――『十二の真珠』より――

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分の年齢を3で割ると人生で何時にいるかがわかるらしい。
○○歳÷3は・・・・・・・わっ!もう夜です(笑)
夏ならまだ明るいけれど、冬なら真っ暗(~_~;)
年齢からみると、夢も希望も見えない時期かもしれないけれど、
あまり実年齢は考えたことがないので夢も希望もいっぱいshine
今日も星をみつめて頑張りま~す♪

1
庭に咲く、白のルリマツリも好きです♡





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 夜は夜でも、明け方(÷3)の夜ではないでしょうか~♪
書籍も沢山読まれ、家族も充実、そして庭も・ブログもバッチリで。
・ましてや、綺麗な星が見えるなんて、心も空気も綺麗な証拠。
まだまだ人生・これからですね!!
※白のルリマツリ!最高~!

 そうそう私のPCに、時々メールデリバリーシステム!が送られてきます。
恐らく私の技術的な問題かと思うのですが!
 そこで、ご質問です。
・箱 さま様投稿の「アクリル棒の進化」に、ヒロ・からのメッセージは届いておりますでしょうか?
ーーどうも時々、このシステムが受信されるのですが!
もし届いておりませんでしたら、本当に申し訳ございません、気を付けませんと。
  ヒロ・・でした。

こんばんは♪

私は夕方ですcoldsweats01
年齢を書く時、
誰の年齢?と思ってしまいますsweat01

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

聖路加国際病院 日野原重明先生は今年103歳のはずですが、
今も現役で活動されていますよね。私の年齢なんてまだまだです(笑)
人生これから~ 頑張ります\(^o^)/

メールデリバリーシステム!の件ですが。
私がコメントを確認してから公開するようにしているのが関係しているんでしょうか。
今回の投稿は、公開がおそくなりごめんなさい。
Gmailのコメントお知らせを読んでそのまま公開したつもり・・・
自分のコメント返しも公開したつもり・・・がよくあります(汗)

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは。

私もそうです。
年齢書くとき、真剣に何歳か考えてしまいます。
まちがえないようにしなくちゃ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57179067

この記事へのトラックバック一覧です: だれでも  ちいさいとき  自分の星はみえる:

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック