フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『みんな好きで一緒になった』・・・小南奈美子(著) | トップページ | 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) »

何を言うかよりも  自分が何を思っているかが  今の関係にすべて現れている。

2014年8月19日

<成長のヒント>
   大切な人との関係ほど
   何かを期待して待っていても
   しぜんに良くなることはない。
   むしろ
   放置していたら、悪化していくだけ。
   「めんどくさいなぁ」
   「私は悪くない!」
   などと思っていたら
   相手にも
   その気持ちが伝わっている。
   何を言うかよりも
   自分が何を思っているかが
   今の関係にすべて現れている。
   自分から
   どうしたいのかハッキリさせ
   気持ちを改め、仕切り直す。
   そのうえで
   相手の本音を理解し
   自分の正直な気持ちを伝え
   誠実な行動を毎日つづけて
   信頼を積み重ねていくしかない。
        ・・・・・魔法も、近道も、効率​的なテクニックも無い
                                  小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
 何を言うかよりも
 自分が何を思っているかが
 今の関係にすべて現れている。

どきっ!ですね。でもわかる気がします。
言葉を交わさなくてもなんとなく相手の気持ちは感じることができます。
ただ、本音を理解するのはなかなか難しい。。。
誠実な行動を毎日続けることが大切なようです(#^.^#)



Image210_2

今年は風船かずらが庭のあちこちから芽を出しています。
そんな風船かずらの花言葉は♪
あなたと飛び立ちたい・多忙・期待・魅力ある性格・自由な心
私も、自分の周りもみ~んな自由な心になるといいなheart04





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『みんな好きで一緒になった』・・・小南奈美子(著) | トップページ | 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 あまりの、自由さに、どこかへ飛んで行きません様~に(笑)。
そうですね、隠していなくても相手には分かるものです。
さりげないオープン・言葉(コミュニケーション)は常に必要と思いますが…。

 相手を・・、自分も・・、淡々と接していく!
なかなか出来ないものなんでしょうね…。

 ・・・を凍らせた製氷皿!
このお忙しい中でも、しっかりとなさっていられる、いいですね~♪
※言うは易し・行うは…し、ですが…恐れいいります。
 私も再認識を!
   

こんばんは♪

昔から、心だけは自由に飛び回ってます~

cherry ヒロさんに

こんばんは。


私は・・・相変わらず箱に入ったままです(笑)

もうそろそろ自由に羽ばたかないと\(^o^)/なぁんてね。

ヒロさんは再確認なさらずとも、充分に行動されていますから(o^-')b

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

想像の翼を広げていたいですね(^_-)-☆

朝ドラ・・・花子のマネをして(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57119796

この記事へのトラックバック一覧です: 何を言うかよりも  自分が何を思っているかが  今の関係にすべて現れている。:

« 『みんな好きで一緒になった』・・・小南奈美子(著) | トップページ | 『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』・・・泉正人(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック