フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) | トップページ | 『誰も教えてくれないお金の話』・・・うだひろえ(著) »

【158】竹串アクリル棒の作り方

2014年8月27日

竹串でアクリル棒を作る時は、
① アクリル毛糸が20㌢もあればできます。
② 竹串の先より少し下から2~3回巻き上げます。
③ 先を隠れるように巻いたら、すき間なく巻き下ろします。
④ 巻きはじめの糸と巻き終わりの糸を結んで出来上がりです。

Photo_3

竹串アクリル棒、細いのであまり力はいれられませんが、
狭い所、細かい所・・・かゆい所に手が届く感じで使えます(o^-')b

我が家ではホームベーカリーで大活躍。
・・・・・餅つき用羽根・パン用羽根・計量スプーンなど。

1_4 2_4
5_5 

タッパーや小物入れの細かい所・・・etc

4_4 3_4

アクリルたわしが届きにくい所、アクリル棒でも届きにくい所。
竹串アクリル棒を使うと、
すーっとなでるだけで汚れがとれるのでストレスフリーです(#^.^#)
先が細い分毛糸が緩みやすいのが難点ですが、
直ぐ巻きなおせるし、汚れて捨てても1本20㌢ほどですから
1個100円のアクリル毛糸でなが~く楽しめます♡







応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) | トップページ | 『誰も教えてくれないお金の話』・・・うだひろえ(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~。

 万能アク…さん、ここまでご説明なされたら皆さんご家庭は千人力!
※我が家もまだまだン十年?タップリと使わせていただきま~す。♪
 1・2・3・4も覚えながら。
  ヒロ・・でした。

cherry   ヒロさんに

慣れって言うのはすごいです。

最近アクリル棒を作るスピードが早くなりました♪

菌の繁殖を防ぐため、糸をはずして干したらすぐ乾いて清潔に使えます (^-^)/

こんばんは♪

うぁ~細かいですね!!
我が家はまずは大きいのから使わないといけません^^;

cherry きっちゃん♪に

おはようございます(o^-^o)

最近ビシッ!と作れるようになりました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57158964

この記事へのトラックバック一覧です: 【158】竹串アクリル棒の作り方:

« 『十二の真珠 (ふしぎな絵本)』・・・やなせ・たかし(著) | トップページ | 『誰も教えてくれないお金の話』・・・うだひろえ(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック