フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【中谷幸代ピアノコンサ​ート(8/3)のご案​内】 | トップページ | 【153】今さらですが、アクリルたわし夏のおすすめ! »

体の芯から脱力して 心をゆるめるかが大事

2014年7月24日

<成長のヒント>
   爆発的な集中力
   ブレない持久力
   個性や独自性などの
   ピークパフォーマンスを発揮するには
   普段から
   いかにリラックスして
   体の芯から脱力して
   心をゆるめるかが大事。
   リラックスするほど、いざというときに集中できる。
   脱力しているほど、長く続けることができる。
   ゆるんでいるほど、自分らしさがにじみ出て、
   強み(長所)を活かせる。
   では、どうすれば
   リラックス、脱力、ゆるめるのか?
   心と体に優しいごはんを味わう。
   いつもいる場所をリラックスできる空間にする。
   ゆるんで幸せな人と一緒にいる時間を増やす。
                 ・・・・・・いかにチカラを抜くの​か?
                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
爆発的な集中力ブレない持久力が欲しい!!
リラックスして体の芯から脱力して心をゆるめたら・・・・・
つい眠ってしまう(^_^;)
正しいリラックスの仕方を学ばねば。
正しいチカラの抜き方を習得せねばheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【中谷幸代ピアノコンサ​ート(8/3)のご案​内】 | トップページ | 【153】今さらですが、アクリルたわし夏のおすすめ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

一歩外に出ると肩に力が入っている
自分がいます。
家ではリラックスを通り越してダラッ~です^^;

 今晩は~

 これ以上の集中力!どうなさるんでしょ?か?(笑)
やはり、そうされるのは、更にプラスアップ!なんですね。
※そうかっ、如何に己をコントロールするか、一点集中!
規則的に食べる・よく噛む・よく動く・常に考える・何事もポジティブに…・・!
 心は広く、こだわり・わだかまり・引っかかり?…をなくし、常にフラットに!

 いいですね~、しかし・どこにこのようなパワ~、が、あるのでしょうかっ!!
見習いたいけど・・・。
  ・・

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私も家と外では姿勢が違うかな(^_^;)
外では背筋をのばしてお腹ひっこめて・・・シャキッ!とね(笑)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

これはこうありたいという希望ですから~(笑)
集中力が欲しい\(^o^)/

『時間の使い方まちがってるだろう!』と
自分にツッコミ入れてる毎日ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56811875

この記事へのトラックバック一覧です: 体の芯から脱力して 心をゆるめるかが大事:

« 【中谷幸代ピアノコンサ​ート(8/3)のご案​内】 | トップページ | 【153】今さらですが、アクリルたわし夏のおすすめ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック