フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『たった一度の人生だから』・・・日野原 重明(著) 星野 富弘(著) | トップページ | 【150】オーブントースターの定着汚れがアクリルたわしとアクリル棒できれいに! »

本来の自分のリズムに戻ることができる

2014年7月3日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
習慣化コンサルタントの古川です。

【今日の名言】
深刻になりすぎると、見えるものも見えなくなってしまいます。
そんなときは考えるのを止め、心が落ち着くのを待ちましょう。
そうすると、見えなかったものがちゃんと見えてきます。
不安になったり、憂鬱や心配事で頭がいっぱいになったら、
しばらく自然に接してみましょう。
自然に接していれば心が癒され、
本来の自分のリズムに戻ることができます。
                    アン・ウイルソン・シェイフ

【古川の解説】
冷静でないときは、視野が狭くなります。
視野が狭くなると、思考は堂々巡りを始めます。
だからこそ、冷静さを取り戻することが重要です。
その方法として自然に接すること。
それは自然音のCDでもいいし、花を買ってきてもいいのです。

【今日の質問】
あなたの日常に自然と接する時間を
どのように作りますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪箱入り嫁のつぶやき≫
メダカを眺めていると不思議と“無”になれます。
ただぼーっと眺めているだけなのに、
私の心はどこか別の世界にとんでいきます。
忙しすぎて余裕のない時、メダカは私の救いです♡

Image578_2
       【2008年4月撮影】





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『たった一度の人生だから』・・・日野原 重明(著) 星野 富弘(著) | トップページ | 【150】オーブントースターの定着汚れがアクリルたわしとアクリル棒できれいに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も金魚が一匹
だまーーーーーーって見てると、金魚ちゃんは固まるのよ(≧m≦)ぷっ!

こんばんは♪

メダカ、いいですね~
日常で自然、
電車の中から空を見ることぐらいて゜しようか…

cherry  みゆきんさんに

愛情の目?
それともおいしそぅ・・・とかの目?(~_~;)

cherry  きっちゃん♪に

おはようございます。

あ、空もよく見ます~
でも完全に無心になるのはメダカを見ているときかな♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56676147

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自分のリズムに戻ることができる:

« 『たった一度の人生だから』・・・日野原 重明(著) 星野 富弘(著) | トップページ | 【150】オーブントースターの定着汚れがアクリルたわしとアクリル棒できれいに! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック