フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 | トップページ | 6:4で嬉しいことが多い。 »

元気に育って!赤ちゃんヒメダカ♡

2014年7月12日

今年は水替えが少し遅れ、不覚にもメダカを大量に死なせてしまいました。
毎日眺めながら、まだ大丈夫・・・が大丈夫でなくて。
前の日元気に泳いでいたメダカたちが、翌日たくさん浮かんでいる状態(>_<)

ヒメダカもこれだけになりました。

Image099

でも今年生まれたヒメダカは。。。

Image111

Image112

大量にいます♡
この子たちを大切に育てていきたいと思います。

シロメダカも同じように死なせてしまい5匹ほどしか残っていませんが、
ヒメダカ同様大量に孵化しているので、こちらも大切に育てていこうと思いますheart04





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 | トップページ | 6:4で嬉しいことが多い。 »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

水の取替えが1番、神経使うよね
私は金魚の赤ちゃんを全滅させちゃったもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

こんばんは♪

可愛い♡
やっぱり癒されますね~
残った子たちは元気に育ちますように!!

今晩は~


 私が思いますに、今年のこの状況で、例年と同様のことをなさるのは?
ん~ン・チョット体が…、御身ご大切に・ね。
 しかし、それでもまだこんなに沢山のメダカが。
如何に例年は沢山いるのかですね。

・仰るとおり!フィルターは後処理が大変なんですよ、洗浄した灯油の処理も~!
 普通?ここまでなさいます??(頭下げ)

・そうですね、やっぱり自身が出来て初めて伝えていけるんですね~!!

   ヒロ・・でした。

cherry みゆきんさんに

金魚ってメダカのように自宅で孵化させられるの?
難しそう~(^_^;)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

時間を忘れて眺めています(o^-^o)
今度こそこまめに水替えして育てます♡

cherry  ヒロさんに

そうなんですよね。
だからギリギリまでまだ大丈夫でとおしてしまったんです(~_~;)
反省!反省!!

ファンヒーターの底に残っている灯油を
付属のスボイドで吸い取ってボロ布にしみこませていたら
その布の間にフィルターを挟んだまま捨てたことがありました(>_<)
むかーしむかしのお話ですが、これにはへこみました(笑)

金魚の卵の量は凄かったわ
せっかく孵化したのに・・・全滅させちゃった
大きくするのは難しい(・・;)

cherry みゆきんさんに

そんなにたくさん孵化するんだ♡
見てみたい!
興味津々(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56767005

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に育って!赤ちゃんヒメダカ♡:

« 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 | トップページ | 6:4で嬉しいことが多い。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック