フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 脳に刺激! | トップページ | 『お金が貯まる人の家計簿』・・・泉 正人(著) »

【155】赤ちゃんメダカの睡蓮鉢洗いにアクリル棒

2014年7月30日

赤ちゃんメダカの睡蓮鉢。
Image134_3

すぐ底に汚れがたまります。
Image135

アクリル棒でそぉーっとこすってみると・・・汚れが取れました。
Image136

Image137

この汚れ、バケツの中で振るだけできれいになります(o^-')b
Image146

Image144

赤ちゃんメダカを他に移し、
睡蓮鉢をアクリルたわしでこするのが一番ストレスフリーなのですが、
赤ちゃんメダカを1匹ずつすくって睡蓮鉢に戻すのが大変なので、
毎日の簡単お手入れには、アクリル棒がおすすめです。

最近は、アクリルたわしをそぉーと睡蓮鉢に入れ、
赤ちゃんメダカを潰さないように睡蓮鉢の底をぬぐったりしています(~_~;)
意外とメダカたちは、巻き込まれないよう端っこの方に避難しています(笑)





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン



« 脳に刺激! | トップページ | 『お金が貯まる人の家計簿』・・・泉 正人(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ここでも大活躍のアクリルちゃんd(^-^)ネ!

こんばんは♪

赤ちゃんメダカもきれいにしてもらえるのを
分かっているんでしょうwink
これだと確かに楽ですね。

cherry  みゆきんさんに

はい~
少しでも手抜きの方法は・・・・と探しております(^_-)-☆

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

メダカの水替えなかなか大変です。
すぐに汚れますね(^_^;)

水をきれいにしていると
エサをどんどん食べて成長が早いです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56916911

この記事へのトラックバック一覧です: 【155】赤ちゃんメダカの睡蓮鉢洗いにアクリル棒:

« 脳に刺激! | トップページ | 『お金が貯まる人の家計簿』・・・泉 正人(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック