フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【152】コロコロの両サイドの汚れにアクリル棒 | トップページ | 『新超高速勉強法』・・・椋木 修三(著) »

空気は、1日約20キロを体内に取り込んでいる。

2014年7月21日

 <成長のヒント>
    自分のカラダは
    自分で守る。
    いい水を飲む。
    カラダの70%は水。
    飲んだ水に含まれる情報が
    全身に影響を与える。
    いい油をとる。
    脳の60%は油。
    摂取した油によって、脳が作られ
    その油の質が、思考の質に影響する。
    いい空気を吸う。
    人は、水も食料も
    1日に平均2キロとっているが
    空気は、その10倍
    1日約20キロを体内に取り込んでいる。
    その空気は、肺から直接
    血液に溶けて、脳や全身へ行く。
    自分がいる場や空間のエネルギー
    一緒にいる人が放つエネルギーが
    空気として
    全身を駆け巡る。
       ・・・・・・いいモノをとり入れ、​悪いモノを排出する 
                                小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いい水。いい油。いい空気。
特こだわっているわけではないけれど、
家で飲む水は、カルキをとばしたものを飲んでいます。
脳の60%が油って知らなかったです。
毎朝エキストラバージンオイルを摂っていますが(^_^;)
どんな脳に育っているのかな。
日野原先生も摂られてるんですよね。だから私も続けています。
毎日の丹田呼吸。気持ちよくて・・・これやめられません(笑)
あまりこだわると続かないので、適当ですが、
いいモノをとり入れ、​悪いモノを排出する 意識して暮らしたいと思います。

Photo

今年も咲き始めました。
『伊勢花火・柳葉ルイラ草』





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【152】コロコロの両サイドの汚れにアクリル棒 | トップページ | 『新超高速勉強法』・・・椋木 修三(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

「脳の60%は油」
私も驚きました(@_@;)
うっ!いいもの取っていない…sweat02

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

脳って酸素を充分に送り込んでいればいいのかと思っていました(^_^;)
油とは・・・ビックリです。
毎朝摂ってるオリーブオイルの効果はいつでるんでしょう!?
もう何年も続けているんですよ・・・(笑)

エキストラバージンオリーブオイル飲んでるんですか!?おしゃれな感じがします。
いい油ですね~私もまねしようかな(笑)昨日、研修でお昼外食、手っ取り早くと思い某ファーストフード店でランチ・・・知らないでセットを頼んだらフライドポテト山盛り!!2~3口食べてあとはなんか食べ物って思えなくなり残しました(-_-;)すいません・・・

cherry モーニンググローリィさんに

日野原先生は飲まれているようですね。
私はさすがに飲めなかったので、
毎朝、オープンサンドにのせる卵をエキストラバージンオリーブオイルで焼いています。
オリーブオイルはぐらぐらに火をいれたらダメと聞いたことがあるので、
卵を焼く火加減・・・どうなんでしょうね。

フライドポテト山盛り!!・・・・フライドポテト小盛り。だとよかったね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56851039

この記事へのトラックバック一覧です: 空気は、1日約20キロを体内に取り込んでいる。:

« 【152】コロコロの両サイドの汚れにアクリル棒 | トップページ | 『新超高速勉強法』・・・椋木 修三(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック