フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『日記の魔力』・・・表三郎(著) | トップページ | 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 »

どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。

2014年7月10日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます!
習慣化コンサルタントの古川です。
【今日の名言】
「幸せな子」を育てるのではなく
どんな境遇におかれても
「幸せになれる子」を育てたい。
                 皇后陛下 美智子様
【古川の解説】
これは民間から皇室に入られた
美智子様ならではのお言葉ですね。
同じ趣旨の名言はたくさんありましたが、
また、違う響きがあります。
【今日の質問】
まず、あなたはどんな境遇でも
幸せを感じられる人ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私自身、どんな場所でも幸せの種を見つけられる名人でありたい。
そして、娘たちもそんな風に育ってくれたらうれしいheart





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『日記の魔力』・・・表三郎(著) | トップページ | 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は土砂降りの雨
台風で大変な地域もあるね
何とか乗り越えて欲しいわ(・・;)

こんばんは♪

やはり大事なのは気持ちの持ち方ですね。
与えられた場所で生きて抜いていくこと…

cherry みゆきんさんに

愛媛の被害をニュースで見てびっくり!
私の住んでいる地域は、時々土砂降りもあったけれど、
日がさす時間帯もあり大きな影響はなかったから。。。

大変な地域がたくさんあって心痛みますね。
みゆきんさんのところは大丈夫だったのかな。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

ほんと“気持ちの持ち方”って大事ですね。
人生変わっちゃうもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56744847

この記事へのトラックバック一覧です: どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。:

« 『日記の魔力』・・・表三郎(著) | トップページ | 【151】ファンヒーター油フィルターのお掃除にもアクリル棒 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック