フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法』・・・上阪徹(著) | トップページ | 『日記の魔力』・・・表三郎(著) »

『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』・・・西沢泰生 (著)

2014年7月8日

2012年10月4日発行・・・2014年5月26日読みました
pen 私の心に残ったこと
エピソードが持つ無限の力があなたを助けてくれる
・ 自分の立ち位置を理解して、人にできないことをする
   ⇒もし下足番を命じられたなら、日本一の下足番になりなさい
・ 「失敗」なんて存在しない
   ⇒あるのは、「成功」につながる「経験」だけ
・ 「学ぶこと」に定年なし
・ 欠点がある人は、完全無欠な人よりも慕われる
   そして、「自分の欠点」だと思っていることが実は「あなたの強み」
・ ピンチの時に、相手のことを考えられる人が、本当に「器の大きい人」
・ 困難にぶつかったら、まったく違った角度から見てみる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
紹介されているエピソードによって、
「一流」と呼ばれる人たちの考え方にふれることができ、
心が前向きになる本です。
この本を読んでいると、
困ったことなんてないのかも・・・と思ってしまいます。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法』・・・上阪徹(著) | トップページ | 『日記の魔力』・・・表三郎(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

一流すぎるのが困りごとかも?
目標がないもん(^^;;

こんばんは♪

「困難にぶつかったら、まったく違った角度から見てみる」
これはあるかも…
とことん追い詰められると居直りますからcoldsweats01

欠点ありすぎ(゜ロ゜;ノ)ノ困りましたトホホ(;´д`)

cherry みゆきんさんに

みゆきんさんを目標にするかな♡

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

私も、とことん追い詰められたら居直るかも(*^▽^*)

cherry   モーニンググローリィ に

たくさんの人から慕われてる~(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56714073

この記事へのトラックバック一覧です: 『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』・・・西沢泰生 (著) :

« 『職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法』・・・上阪徹(著) | トップページ | 『日記の魔力』・・・表三郎(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック