フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 23代目グリムスが大人の樹へ成長しました | トップページ | 【154】自転車荷台の擦ったような跡が、アクリルたわしできれい♪ »

『佐伯チズ、美の流儀』・・・佐伯チズ(著)

2014年7月27日

2013年6月4日発行・・・2014年6月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
どんなにお手入れをがんばっても、
  心が変わらなければキレイになれない
  逆に頭が整理され、精神が満ち足りていれば、
  それだけで女性の輝きはグンと増すのです

・ スキンケアの基本は4つだけ
   ⇒肌の汚れを落とす・水分でキメを整える
    栄養を与える・表面を保護する
・ 必要以上に水分や栄養を与えると、
   肌って「根腐れ」してしまうんですね
・ 肌は“心”がつくる
・ 肌は死ぬまで活性化している
・ 今できるお手入れを淡々と続けること
・ くすませないためには
   ⇒ローションパック・トマトジュース・よく笑い・よく眠る
・ キレイに必要なのは脳内整理
   ⇒脳内整理に効くのは言葉
   ⇒そこにトキメキが加われば女性は必ず美しくなれます
・ 相手を探ることより、まず「自分」を知ること
   ⇒何が好きで、何があれば幸せなのか
・ 長続きの秘訣は、自分をうまくのせること
   ⇒20回30回よりも3回やることに意義がある
・ 顔をたるませたくなかったら、背筋をすっと伸ばしなさい
・ 意識して過ごす

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『肌は死ぬまで活性化している』という言葉を胸に、
肌が根腐れしないよう甘やかさない
今できるお手入れを淡々と続ける。
脳内整理に効くという言葉を大切にする。
これらを意識して過ごしてみようと思います。
何歳になっても自分の中のベストでありたいですものねwink







応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 23代目グリムスが大人の樹へ成長しました | トップページ | 【154】自転車荷台の擦ったような跡が、アクリルたわしできれい♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

美しい心にはかなわない!その通りです(^^)dトマトジュースもいいんですね?私はまるごと食べる派ですが♪

顔も蚊に喰われたの
今日の私は怖いよ(*^m^*) ムフッ

cherry モーニンググローリィさんに

もぎたてトマトに塩を振って食べるのが大好きです(#^.^#)
冷えたのは苦手・・・・・食べられなくもないけど(笑)
プチトマトも食べるけど、こちらは皮が苦手なので出しています(~_~;)

去年の夏あたりから無性に野菜ジュースか飲みたくなって
今は、砂糖・塩不使用トマトミックスジュース野菜汁100%というのを飲んでいます。
安いお店をみつけたので(o^-')b 夏の家事の合間にとてもおいしいです♪

cherry  みゆきんさんに

腕や足なら、
朝顔の葉orレモンバームの葉でこすると痒みがとれるよ(o^-')b
でも、顔は荒れたら困るからつかえないね。

私も庭にでたら足も腕もすごいことになります(>_<)
最近の蚊は顔をめがけて飛んでくるから特に嫌い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56774241

この記事へのトラックバック一覧です: 『佐伯チズ、美の流儀』・・・佐伯チズ(著):

« 23代目グリムスが大人の樹へ成長しました | トップページ | 【154】自転車荷台の擦ったような跡が、アクリルたわしできれい♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック