フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣』・・・古川 武士 (著) | トップページ | 今年もどんどん生まれています♡ »

相手も、自分は正しいと思っている。

2014年6月10日

<成長のヒント>
  その人は、変わらない。
  無理やり変えようとしても
  ぶつかって
  傷つけ合うだけ。
  そもそも
  相手も、自分は正しいと思っている。
  そして、当然
  自分も、自分は正しいと思っている。
  だから
  お互いに歩み寄れない。
  ぜんぜん前に進まない。
  自分を変えずに
  相手を変えようとしてしまう。
  相手の言動のウラには
  必ず何かしらの理由(根拠、動機、期待)がある。
  その理由を
  まず理解しようとしてみる。
  そのうえで
  状況(関係)を
  一回で大きく変えようとせず
  時間をかけて
  何度も、何回も、繰り返し
  誠実に、純粋に
  自分ができることを絞り出し
  最善を尽くし続ける。
  そうして
  信頼関係が結ばれた分だけ
  ようやく前に進める。
      ・・・・・・こればかりは、
           すぐ結​果の出るテクニックは​無い
                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
みんな、自分が正しいと思っている。
実感しています。
  状況(関係)を
  一回で大きく変えようとせず
  時間をかけて
  何度も、何回も、繰り返し
  誠実に、純粋に
  自分ができることを絞り出し
  最善を尽くし続ける。

実践したいと思います (#^.^#)

Image302_2
ブラックベリーの花♡





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣』・・・古川 武士 (著) | トップページ | 今年もどんどん生まれています♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喧嘩の相手
そうよね、相手も自分が正しいつて思ってるから喧嘩になるのよね・・・きっと(・・;)

こんばんは♪

自分が変われば相手も変わる、
と言いますよね。

cherry  みゆきんさんに

私も自分が正しいと思ってること口にする^^*
出来れば聞くことに徹したいと思う今日この頃です。。。

cherry   きっちゃん♪に

人に求める前に、まず自分の心のあり方ですね。

自分が変わったのに相手が変わらないのは・・・・・
まだ自分の変わり方が足りないからでしょうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56313694

この記事へのトラックバック一覧です: 相手も、自分は正しいと思っている。:

« 『新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣』・・・古川 武士 (著) | トップページ | 今年もどんどん生まれています♡ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック