フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ストレスを貯めない人は、ここを「仕方がない」と手放すのが上手です。 | トップページ | 『てん』・・・ピーター・レイノズル(著) »

『「朝10分」で仕事は片付ける』・・・野地 秩嘉(著)

2014年6月17日

2011年8月12日発行・・・2014年4月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
★朝10分を大事にし、朝の10分で仕事を片づけてしまえば、
  快調に始まり、快調に終わる。そして、結果も出るのである。

・ 朝早く起きるとは、自分で自分の時間をつくり出せること
・ 朝イチだと頭がさえているから、いいプランが出ます
   ⇒嫌なことは朝にやれ
・ 早起きは誰にでもできること。そして365日できること
・ コストや効率ばかりでは人は動かない
   ⇒奉仕と献身の精神で人は頑張れる
・ 姿勢と笑顔はサービス業の原点
   ⇒継続こそが力です
・ 毎日の掃除で細かい点に気づく能力が身についてくる
・ 身体を動かせば、寝ぼけた頭もすぐ覚める
・ 笑顔は習慣!定期的に練習すれば自然に笑顔が身につく
・ 朝一番はまず、自分の仕事のゴールはどこにあるか考える

≪箱入り嫁のつぶやき≫
時間は未来から流れているというように、
自分の仕事のゴールはどこにあるか考えることが大切だと思いました。
毎日の掃除、姿勢と笑顔は、暮らしの原点かなと思うので、
自然な感じに身に着けていきたいと思います。
朝の10分!今から勝負(#^.^#)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ストレスを貯めない人は、ここを「仕方がない」と手放すのが上手です。 | トップページ | 『てん』・・・ピーター・レイノズル(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

10分掃除やってます( ̄^ ̄) エッヘン

こんばんは♪

夜より朝のほうが活動しやすいです。
中学の頃は朝に勉強していたこともありますhappy01

cherry みゆきんさんに

見習います ('-^*)/

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

昔は完全夜型でした。
でも今は私も朝の方が活動しやすいです。

今朝は、さぁパソコン!と思ったら・・・・
5時半から孫の寝かしつけでした(^_^;)
2か月の子には勝てません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56489681

この記事へのトラックバック一覧です: 『「朝10分」で仕事は片付ける』・・・野地 秩嘉(著):

« ストレスを貯めない人は、ここを「仕方がない」と手放すのが上手です。 | トップページ | 『てん』・・・ピーター・レイノズル(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック