フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 最後の蛍♪ | トップページ | それだけで、障害と思っていたモノは消えてなくなる。 »

【149】器にくっついたとろけるチーズが簡単きれい~

2014年6月25日

ドリアとも少し違う・・・私のオリジナル♪
我が家ではむか~しから『チーズチャーハン』と呼んでいます♡

Image392_2

人参・ピーマン・ちくわ・ツナ・ベーコン(又はシャウエッセン)
玉ねぎ・大量の細ネギなど。。。いろいろなものが入っています。
卵やキャベツやしいたけを入れることもあります
鶏ガラスープのもと・ターメリック、味付けは瓶詰のなめたけ。
フライパンでチャーハンを作った後、ピザ用チーズをのせて
オーブントースターで軽く焼いて出来上がり。
(焦げ目の具合はお好みで)
とってもおいしいのですが、食器を洗う時にチーズがやっかいでした。
アクリルたわしを使うようになってそれも簡単に解消sign01
器の周りにへばりついたチーズも、アクリルたわしなら簡単にとれます。

Image366_2

油分は、台所洗剤とお湯を入れたタッパーで、
軽く蓋をしてシェイクするとスッキリ。

Image367

アクリルたわしにくっついたチーズはで洗うと流れていきます。
少しアクリルたわしどうしをこすりあわせますが、がポイントです。

Image369

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 最後の蛍♪ | トップページ | それだけで、障害と思っていたモノは消えてなくなる。 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ドリアじゃなくて、チーズチャーハン
カロリーが高そうだけど
ヨダレが出そうって程に美味しそう(* ̄。 ̄*)ウットリ

cherry みゆきんさんに

うん!カロリー高いと思う!!
今は、体重をこれ以上落とさないため・・・食べても大丈夫なのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんばんは♪

美味しそう~♡

cherry  きっちゃん♪に

おいしいです(笑)
ターメリックたっぷりで、サフランライスのような色です。
(サフランは高くて買えないのでsweat01)

カロリー抑えるときはチーズをうっすらと~
野菜をたっぷりにします(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56342073

この記事へのトラックバック一覧です: 【149】器にくっついたとろけるチーズが簡単きれい~:

« 最後の蛍♪ | トップページ | それだけで、障害と思っていたモノは消えてなくなる。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック