フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« てりたれ・・・冷蔵庫だと半年以上おいしい! | トップページ | 【146】電子レンジ、クリーントレーのお掃除にアクリル棒 »

水から学ぶ

2014年6月6日

<成長のヒント>
  水から学び
  水のように生きる。
  水は
  止まっていれば、腐っていくように
  何かを待っていても、自体は悪化していくだけ。
  まず自分から動くことで、物事を進めていく。
  水は
  流れることで、新鮮でいられるように
  知っていることを、惜しみなく出すことで
  新しいことに気づき、次を学ぶことができる。
  水は
  温度が上がれば、性質は変わるように
  意識(やる気)を高めていけば、才能は目覚め
  別人のように、成長していける。
  水は
  流れるスピードが早くなれば、破壊力が増すように
  いいと思ったことは、すぐに実践し
  悪いと感じたことを、すぐに改善していけば
  今ぶつかっているカベは、いずれ突破できる。
  水は
  入れ物を変えれば、形も変わるように
  自分(こだわり、過去、損得…)を捨てるほど
  与えられた環境を最大限に生かすことができる。
              ・・・・・水から学ぶ「5つの生​き方」
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
まずは、今日。
水のように変化を楽しみながら過ごしてみようと思います。

写真は今花盛りの“レモンタイム”。
触れるとレモンの香りがただよいます(*^▽^*)

Image406





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« てりたれ・・・冷蔵庫だと半年以上おいしい! | トップページ | 【146】電子レンジ、クリーントレーのお掃除にアクリル棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水は生命の源って言うものねwine

 こんにちは~

 そうですね、水を例にとっての…、仰るとおりですね!
人(他動植物も同じ?)はどうしても、それぞれの環境等で・固定されることが多い(当然?)!
 しかし、所変われば・・。
それぞれの状況・方策・条件?等々で臨機応変・・。
 ?見る人によっては・違った見方をする人も!

・まあまあ、見るからに食欲がわいてきますよ。
如何にも美味しそう~な♪

・お忙しい中でもしっかりと手入れされて、ぶどうにトマト!すご~い。
  ヒロでした。

こんばんは♪

いいですね~
これからは水のように!したいです。

レモングラス癒されますね\(^-^)/ハーブはいいね!よどんだ水にならないよう常に清らかな美味しい水のようになりたいな(笑)

cherry   みゆきんさんに

私の体も水からできています(#^.^#)

cherry  ヒロさんに

流れに乗って生きています♪
乗ってというか流されて・・・・・生きています(笑)

やっと赤くなったので先日プチトマトを食べてみました。
とてもおいしかったです(o^-')b

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

水に流されるのではなく、
自分主導でいきたいものです(笑)

cherry  モーニンググローリィさんに

そうそう淀まないよう
いつも清流のようでありたいですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56419773

この記事へのトラックバック一覧です: 水から学ぶ:

« てりたれ・・・冷蔵庫だと半年以上おいしい! | トップページ | 【146】電子レンジ、クリーントレーのお掃除にアクリル棒 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック