フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「朝10分」で仕事は片付ける』・・・野地 秩嘉(著) | トップページ | 【148】焼かない陶芸・・・細かい所の埃とりにアクリル棒♪ »

『てん』・・・ピーター・レイノズル(著)

2014年6月18日

2004年1月20日発行・・・2014年5月4日読みました
pen 私の心に残ったこと
中1のときの数学の先生、ミスター・マトソンにささげる
  先生は私に「自分のしるし」をつける勇気を与えてくれた

・ 「なにか しるしを つけてみて。
   そして どうなるか みてみるの」
・ 「ふ むむむむ」
・ 「さあ サインして」
・ この本の絵は、水彩絵の具と紅茶を使って描かれています

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“世の図画ぎらいを勇気づける楽しい絵本。”とあるように、
主人公ワシテが、いつのまにか“しるし”にのめり込んでいく様子が、
とても可愛く描かれていました。
最後は自分が勇気を与える立場になり、とても素敵だと思いました。
ついつい何回もページをめくってしまう楽しい絵本。
おすすめです (^-^)/   



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『「朝10分」で仕事は片付ける』・・・野地 秩嘉(著) | トップページ | 【148】焼かない陶芸・・・細かい所の埃とりにアクリル棒♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

自分が勇気を与える立場に…
自分を変えることができるということですよねwink

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ちょっとワクワクの絵本でした(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56531449

この記事へのトラックバック一覧です: 『てん』・・・ピーター・レイノズル(著):

« 『「朝10分」で仕事は片付ける』・・・野地 秩嘉(著) | トップページ | 【148】焼かない陶芸・・・細かい所の埃とりにアクリル棒♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック