フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! | トップページ | 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 »

なすの南蛮漬け・・・揚げなくてもいい、簡単にできる♡

2014年5月17日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
揚げなくてもいい、かんたんにできる南蛮漬けをご紹介しましょう。
なすは切ったそばから水に入れると、変色を防げます。

Photo
《写真は、赤唐辛子もにんにくも入れていません》

【材料】4人分
なす・・・・・・・・・・4~5本
サラダ油・・・・・・大さじ3
塩 ・・・・・・・・・・・小さじ1/2
赤唐辛子 ・・・・・お好みで1本
にんにく・・・・・・・お好みで1片
ポン酢・・・・・・・・適量

【作り方】
① なすは大きめに乱切りにし、水にさらしておく。
② 水気をよく拭いてボウルにあけ、サラダ油と塩をまぶす。
③ フライパンを中火で熱し、なすの皮目を下にして火を通し、
   小口切りにした赤唐辛子とすりおろしたにんにくをお好みで加え、
    ポン酢をかけて味をなじませる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は2日目に撮ったので色が濃くなっています。
私は赤唐辛子もにんにくも入れていませんが、
簡単でとてもおいしかったです。
冷蔵庫で冷やして食べるとこれまたおいしい~(#^.^#)
↓スーパー主婦・足立さんのお助けレシピより





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! | トップページ | 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

ナスの料理って色んなのがあるけど、これ一品でご飯をお代わりしちゃうね(*^^*ゞ

cherry みゆきんさんに

うん!いくらでも食べられちゃう(#^.^#)

 今晩は~

 このような料理を拝見して、チョットだけホッとした感じ!
私はなす:好きなんだな~。
子供の頃、畑の草取りをしていて、休憩のときに母から教わって・丸かじり。
あの時の味は今でも…。

 アクリル棒、相変わらず能力を全開して…。
それに、かわいい~♪
手作りですね、箱さんの作?ですか。

心に響いて:やはり何事も先ずは自分から・・・!
他人のせいにしても、なんにも解決しませんもんネ。
  ヒロでした。

cherry ヒロさんに

なすの丸かじりって豪快ですね。
上手に育てた野菜は丸かじりがおいしい(o^-')b

きっと手作りでしょうね。
いただきもので・・・私作ではないです。
こんな器用さはないですから(^_^;)

周りは自分の鏡。
自分の発したことが戻ってくるんですね・・・。

こんにちは♪

赤唐辛子もにんにくも合わないので、
これ嬉しいですね。

茄子料理がおいしいく食べられる季節に近づいてきましたね。油であげなくてもおいしいのは助かります。今日私は茄子とひき肉のカレーを作りました♪茄子大好き!最近は栗原はるみさんのレシピ本をよく見てます。なるほどなぁ~って、工夫とセンスの違いに脱帽!栗原はるみさんのレシピみて、この春夏は酢漬け挑戦してみます。

cherry  きっちゃん♪に

簡単だし、
お好みで香辛料を使えるのがいいです(o^-')b

cherry  モーニンググローリィ さんに

ほんと茄子のおいしい季節になりますね♪
カレー大好き!茄子と挽肉~おいしそう!

栗原はるみさんと聞くだけでわくわくです(笑)
大好きだから♡
栗原さんのサバの味噌煮のレシピははずせません。
他にもありますけどねshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『見えないものを大切に考える』
浄化のけんですが・・・
今日の記事の
<気持ちを変える5つのステップ>が答えになるのかな(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56215868

この記事へのトラックバック一覧です: なすの南蛮漬け・・・揚げなくてもいい、簡単にできる♡:

« 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! | トップページ | 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック