フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【140】ザル・みそこしなど網目のものにもアクリルたわしは最適 | トップページ | 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! »

すごく心に響いたから・・・

2014年5月15日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病気を治してくれるのは、
薬でもなく、お医者さんでもなく、カウンセラーでもなく、自分。
夫婦の問題を解決してくれるのは、
パートナー(夫または妻)ではなく、自分。
仕事の悩みを解決してくれるのは、上司でも先輩でも
同僚でもコーチでもアドバイザーでもコンサルタントでもなく、自分。
お金の悩みを解決してくれるのも、他人ではなく、自分。
人生の問題解決を、他人や自分以外の何かに完全依存しているうちは、
自分の選択に自分で全責任を持とうとしない限り、
同じ悩みにいつまでも悩まされ、
同じような問題に何度も直面することになります。

他人は時に、良きアドバイザーにはなってくれますが、
あなたの人生に全責任を負ってくれるわけではありません。親も同様です。

自分の人生の主導権を握っているのは自分。
そう捉えられるようになれば、自分の仕事もお金も結婚生活も人間関係も、
自分でコントロールできるようになります。
神様からの試験として、
一時的に思い通りにならないと感じることがあるかもしれませんが、
人生の主導権を自分で握っていれば、そういった問題にも、
自分で立ち向かう力がつきます。
神様はその人に乗り越えられない試練は与えません。

自分の人生の選択に自分で全責任を持てるようになれば、
自分で問題を解決できる力が鍛えられます。
何があっても、他人や自分以外の何かを恨む必要はありません。(一部抜粋)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                            
心に響く文章に出会いました。
つい他人のせいにしたくなった時、読み返したいと思いますheart



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【140】ザル・みそこしなど網目のものにもアクリルたわしは最適 | トップページ | 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

そうです~自分です!
と言いながらも、
他人のせいにしている自分がいますsweat01

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

すべて自分とわかっているつもりなのに・・・
それでも他人のせいにしたくなる時あるんですよね(^_^;)

いつも振り返って読みたいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56198695

この記事へのトラックバック一覧です: すごく心に響いたから・・・:

« 【140】ザル・みそこしなど網目のものにもアクリルたわしは最適 | トップページ | 【141】小さな置物のすき間にたまった埃もアクリル棒で簡単に! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック