フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 | トップページ | 【143】電気鍋にもアクリル棒 »

やっぱり私は運がいい!

2014年5月19日

<成長のヒント>
   病は気から、元気も気から。
   不況も気から、景気も気から。
   不運も気から、幸運も気から。
   すべては気持ち次第。
   気持ちを変えれば、現象も未来も変わる。
   では、どうすれば
   気持ちを変えられるのか?
   
  <気持ちを変える5つのステップ>
   1.良い気(エネルギー)を食、睡眠、お風呂でためる。
   2.せっかくの気(エネルギー)をムダ使いしない。
     ネガティブな言葉、エネルギー切れの食事
     将来の不安、乱れた住居環境、成長のない人間関係・・・
     それらに注意する。
   3.今の気持ちに『一時停止ボタン』を押して
     「ちょっと待てよ」と、いったん止めてみる。
   4.今の気持ちをいったん手放(リリース)して
     なりたい気持ちをイメージして、その気持ちを再選択する。
   5.『再生ボタン』を押して、
     その気持ちを言葉にして実際に口に出す。
     「よし!元気になってきた」
     「これも良くなるための流れ!楽しくなってきたぞ」
     「私は、やっぱり運がいい」
           ・・・・・・どの気を持つのか、自​分の気持ちを選ぶ
                                    小田真嘉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も自分の人生の主導権を握っていきましょう(#^.^#)

Photo
山アジサイの花が咲きました♡





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 | トップページ | 【143】電気鍋にもアクリル棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

言葉ひとつでも大事ですよね。
愚痴・不満は言わない!
気がつくと言ってしまってますsweat01

再生ボタン
私も欲しい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

こんにちは。

ピンクの山アジサイの花が、とてもきれいです♪
きょうは雨になりましたが、雨に濡れたアジサイも風情があって素敵でしょうね。
うちのガクアジサイも、もう少しで花が咲きそうです。

アドバイスありがとうございます!心の洗濯ができたようです♪成長のない人間関係・・・分かる、分かる。成長のないつながりの人とは自然に切れていってるように思います。栗原はるみさんの「サバの味噌煮」知りたいなぁ!伝授してください(笑)自分ではなんとなく自信なくて。近くにサバの味噌煮の美味しい割烹料理屋さんがあって、そこに行くと必ずペロリとたいらげてます。サイコー!

 おはようございま~す

 朝から何度も…(涙)
入力中に「カワイイあじさい」をアップ、そのたびに消えた!?

○私なんぞは:3・4・5また3・4・5の繰り返し。
・例えネガティブな環境の渦中でも、心はポジティブに…。
内部は何時でも稼働状態に!

○相変わらずいいですね~♪
炊飯器さん、キッと喜んでおりますよ。
 ここまでなさったら炊飯器さんだけでなく、家族皆さんも美味しいご飯を頂けてまたまた楽しい毎日でしょうね。
  ヒロでした。

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

愚痴・不満は言わない!
私もいつも思っているのですが・・・(~_~;)

cherry  みゆきんさんに

再生ボタン作るぞぉ~
お~ \(^o^)/

cherry  むっちゃんに

ガクアジサイきれいでしょうね。
またUPしてくださいね、楽しみにしています。

毎日大泣きですみませんsweat01
いろんな事情でもう少し滞在長引きそうです。

cherry モーニンググローリィ さんに

栗原はるみの『もてなし上手』という本から
サバのみそ煮
≪材料≫4人分
サバ・・・・・・・1尾
ショウガ・・・・1かけ
【A】
酒・・・・・3/4カップ
水・・・・・1/2カップ
しょうゆ・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・大さじ4
みりん・・・・・大さじ3
みそ・・・・・・・大さじ4
≪作り方≫
①3枚におろしたサバを片面4つくらいの削ぎ切りにする。
 ショウガはせん切りにする。
②煮汁を煮立ててサバを入れ、約15分煮る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は【A】を半量で作ります。
『くどい味付けじゃないせいか、洋食にもよく合うと好評です』とあります。
食べやすくて大好きな味です(#^.^#)
参考になさってください♡

cherry  ヒロさんに

何度もうまくいかないと疲れますね(^_^;)
私もよくあります。
一番ショックだったのは、
長文の記事を眠気を我慢してやっと作り上げた最後、
クリックひとつで消してしまった時sweat01
ボー然!!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56245904

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり私は運がいい!:

« 【142】竹串のアクリル棒・・・炊飯器★お風呂の蓋の溝 | トップページ | 【143】電気鍋にもアクリル棒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック