フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【143】電気鍋にもアクリル棒 | トップページ | 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) »

それは死という種である。

2014年5月21日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
4月からほとんど本をひらくことがなく、
借りては返し、借りては返しの繰り返し・・・・・
少しでいいから自分時間をつくらなくちゃと思いながら、
あっという間に5月も終わってしまいそうcoldsweats01
今朝は久しぶりに本を開きました。

人間のいのちというのは、果実で言えば皮と実が私で、
中に種がある、それは死という種である。
小さな子どもは小さな死の種を持ち、
大きな大人は大きな死の種を持つということです。

――『たった一度の人生だから』日野原重明・星野富弘(著)より――

いろいろなことがあり、いろいろなことを考える数か月ですが、
何か答えをもらったような・・・・・
どんなに忙しくてもやはり本を開かなくちゃ!(^^)!と思った朝でした。

ワイルドスロベリーが実をつけました♡

Image319

   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【143】電気鍋にもアクリル棒 | トップページ | 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか今日の私のブログとリンクしてる記事だわって勝手に思った(*^^*ゞ

cherry   みゆきんさんに

心が通じてるのねwink

こんばんは♪

誰でも種を持っている、
それは自然の摂理なんですね。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

わかっていたつもりが、
年老いていく親や、周りの世代交代を見ていて
死の種というのが現実味をおびてくると、
妙な不安にかられるものですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56265824

この記事へのトラックバック一覧です: それは死という種である。:

« 【143】電気鍋にもアクリル棒 | トップページ | 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック