フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) | トップページ | 見えないものが 暗闇では見える。 »

【144】通気口のお掃除にアクリル棒

2014年5月23日

ずーっと気になっていた通気口のお掃除!
いままでいろいろ試した中でアクリル棒が一番簡単ラクでした。
アクリル棒を水でぬらし、溝の部分をなでると埃が簡単にとれます。

Image278

アクリル棒にくっついた埃は、
水をいれた小さなナイロン袋の中でふり洗いすると簡単に離れます。
ナイロン袋の上から絞り、また溝をなでます・・・その繰り返し♪

Image276

割りばしや菜箸で作ったアクリル棒で大きな埃を取った後は、
竹串で作ったアクリル棒を使うと細かいところまできれいになります。

Image280

お掃除が終わったら、後は割りばしと竹串から糸をはずし捨てるだけ。
手をよごさずに簡単きれいにお掃除終了です(o^-')b

Image281





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) | トップページ | 見えないものが 暗闇では見える。 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)wと思った
もはや、便利グッツの特許とった方が良いかも?
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

cherry  みゆきんさんに

わたし・・・天才かな(#^.^#)

 おはようございま~す

 そうですね、私の周りにも口で言うお人は沢山います!?
しかし、男性は勿論・女性もいざやると(行動に)なりますと、イヤイヤ・なかなか…。
そんなに簡単ではありません。
重い腰が更に重くなってしまうのです(笑)。
※発想するだけでも普通じゃないのですから、それをこうして…。
なさっていられます方(箱さん!)は、キッと特にあまり考えて(負担に)いらっしゃらないのでしょうね!
・この違いは余りにも、大きすぎますよ本当に。

・きっと目が、読むのについて行かない?
・珍しく本を購入!何の本かって?それは聞かない~。

・どんなに忙しくとも、ストロベリー他沢山摂取して、健康維持を。
チョット気を抜くと(忙しさの余りに…)、必ず反作用が?

・電気鍋、蓋は耐熱ガラスで厚くて丈夫ですし、高くてもガ・マ・ンでしたね♪
  ヒロでした~。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ちょっと不思議であまり大きな声では言えないのですが・・・
本を読まなくなると老眼が進む気がします(^_^;)
4月からほとんど読んでいないので、今までで一番見えにくいです。
これで元通りのスピードで読みだして少しでも改善されたら面白いですよね。
試してみます ('-^*)/

アクリルたわしもですが、なんでも試してもみるの大好きです。

はい!健康第一で頑張ります。
ヒロさんもご無理なさいませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/56284055

この記事へのトラックバック一覧です: 【144】通気口のお掃除にアクリル棒:

« 『頭がよくなる魔法の速習法』・・・園 善博(著) | トップページ | 見えないものが 暗闇では見える。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック