フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2014年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 【136】プラスチック製水切りかごの汚れにアクリル棒 »

『なぜかお金が貯まる人」がやっていること』・・・田口智隆(著)

2014年4月2日

2011年11月30日発行・・・2014年3月20日読みました
pen 私の心に残ったこと
お金を貯められるコツや思考法を身につけたあなたなら、
  かりに途中で一文無しになったとしても、
  再びリベンジし、また一から資産を増やすことができるはずだ

・ お金も時間も、使うところでは惜しまずに使う、締めるところでは締める
・ 「仕事」「恋愛」「健康」すべてにおいて自分をコントロールすること
・ 「早寝早起き」は自己管理の基本だ
・ できるだけ多くのポジティブな言葉を口にする
・ 買わない理由を「自分には必要がない」と、
   ポジティブにとらえることで自分を納得させるのだ
・ お金に執着せずに生きられることこそが、一番の幸せなのだ
・ 一日の終わりに、必ずマネーレコーディングをする時間をとる
・ 理想の支出バランスは、消費70%、投資20%、浪費10%くらい
・ 真剣に歩くとかなりいい運動になるし、
   歩いていると、なぜか良いアイディアがひらめく
・ 自分が成長することで、自然とまわりは“デキる”人材ばかりになるのだ
・ 自分にとって本当に必要な物がわかれば、
   家はスッキリと片づき、そしてお金が貯まる
・ お金との付き合い方や意識を変えることで、自ずと人生は好転する
・ コツコツとお金を貯めるという行為は、自分の人生と真摯に向き合うことだ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
すべてにおいて自分をコントロールできるようになれば、
お金があってもなくても、人生を好転させられる気がします。
かりに一文無しになったとしても、
再びリベンジし、また一から資産を増やすことができるはずだ
から。
まずは自己管理の基本、早寝早起き!
早起きはできるけれど、早寝ができていないので要チェック(^_^;)
一日の終わりに必ずマネーレコーディング、これも目標!
消費税もあがったことだし・・・・
基本をしっかりコツコツと頑張っていこうと思います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2014年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 【136】プラスチック製水切りかごの汚れにアクリル棒 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も目標金額目指して頑張ってます
外に出なかった冬はブイ V(=^‥^=)v ブイ

 ヒロは部分的に~
こんにちは~

 そうですね、頑張って貯めて一気に使う(僅かですが!)、そして疲れるほど楽しむ♪
・足りないのは「恋愛」…?
・まだまだローンが何年も(涙)ですが、外構工事は家庭園芸の延長のつもりで…、ファイトッで~す。
・早くも次の計画(楽しみ)が、また節約しませんと~(笑)!
※あれも・これもで、まだまだ何年かかることやら~です。

※これからは暖かくなって天候も安定するでしょうが、過度なご無理は後を引きます!
 少しは癒しのお時間を、取られて下さいな♪
   ヒロでした。

cherry みゆきんさんに

おぬし貯めてるな(#^.^#)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

楽しむためならガンバレますよね。
節約もお仕事も♡

そうそうパワー全開!
命がけで楽しんでますものねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55479435

この記事へのトラックバック一覧です: 『なぜかお金が貯まる人」がやっていること』・・・田口智隆(著):

« 2014年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 【136】プラスチック製水切りかごの汚れにアクリル棒 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック