フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) | トップページ | 2014年読んだ本(11冊~20冊) »

いくつかを組み合わせて 面白いことができないか・・・

2014年3月1日

<成長のヒント>
     やることが多くなったり
     やりたいことが増えると
     時間がなくなり
     思考が断片的になってしまう。
     部分最適が全体最適になるとは限らない。
     積み重ねていってもベストにはならない。
     もちろん
     ひとつひとつやっていくことも大事だが
     それ以上に
    一気に全部片付いてしまうようなことや
     いくつかを組み合わせて
     面白いことができないか
     掛け算で考えてみる。
          ・・・・・・足し算ではなく、掛け​算で考えてみる 
                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私のまわりには、デキル人がたくさんいるので、
そのワザを盗みたいといつも観察しているのですが、
最終的には、自分で足したり掛けたりして答えをだすしかないですね。

Photo
    《イオノプシディウム》

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) | トップページ | 2014年読んだ本(11冊~20冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私はあれもこれもと欲張って片付かないと、
annoyとなります。
ひとつずつ片付けるようにしていますsweat01

お金の足し算掛け算は大好き(≧m≦)ぷっ!

 いいですね~イオノプシディウム♪
今晩は~

 花盛り・真っ盛り!ヒロの庭にピッタリのような!

 我が家(ヒロ)は、日々・試行錯誤?
余りにも時間のかかることを…、しかも幾つも始め、更にこれを同時に進行させているから!
 どうしようもないですね、困ったものです。
・ 頭の中で日々考えて、文字にして、計画を立てて。
 ポチポチと・・、その上スキーに出掛けたり、困ったものです本当に。
・ 今日のスキー、今度は現場環境が悪く、往復300キロのドライブになってしまいました。
  それでは・失礼いたします。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私の周りは、いつの間にそんなのしたん!?っていうくらい
すること早い人ばっかり。。。焦っちゃう coldsweats01
できるものは同時進行ですすめられると嬉しいです~(#^.^#)

cherry  みゆきんさんに

貯めてるねぇdollar~(笑)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

オノプシディウム~♪
こぼれ種でいろんなところから出てきます。
めっちゃ強いです!近くなら、いくらでもさしあげるのに。。。

最近いろいろなことが一気に押し寄せて、
(悪いことではないのですが・・・・)
時間の使い方を試されている感じです。

さてどう切り抜けるか・・・
図書館通いはやめられないし、ブログも続けたいし、
でも主婦業マックス!笑ってごまかしていくかなhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55188876

この記事へのトラックバック一覧です: いくつかを組み合わせて 面白いことができないか・・・:

« 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) | トップページ | 2014年読んだ本(11冊~20冊) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック