フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分を元気にするのは自分。 | トップページ | 『あなたがだいすき』・・・鈴木まもる(著) »

【132】カーテンレールのお掃除にアクリルたわしが最適

2014年3月22日

カーテンを替えたので、脚立にのりカーテンレールの掃除をしました。
どれだけ掃除をさぼっていたのか・・・・というすごさ(^_^;)
軽くしぼったアクリルたわしで、
定着した埃まみれのカーテンレールを埃を包み込むようにふくと
簡単きれいに汚れがアクリルたわしの中に!
後は雑巾で仕上げ拭き♪
アクリルたわしがからめとった埃はバケツの中で振り洗いすると落ちます。
黒ずみ汚れはハンドソープでゴシゴシ洗うと思いのほかきれいになります。

普段から掃除しているカーテンレールのかるい埃はもちろん、
何年を放置で見たくないような定着した埃のかたまりも
軽くしぼったアクリルたわしで簡単きれい!
おすすめです ('-^*)/

350


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 自分を元気にするのは自分。 | トップページ | 『あなたがだいすき』・・・鈴木まもる(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

掃除する前に、アクリルタワシを作らねば(・・;)

こんばんは♪

私はカーテンを替える時しか、
カーテンレールを掃除しません^^;
年2回です…

cherry  みゆきんさんに

器用なみゆきんさんだもの
簡単だよ~♪

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

年2回も掃除していないカーテンレールがあり、
見たとき、ぎょっとしましたsweat01
掃除しているようでしていない・・・お恥ずかしいcoldsweats01

寝室のカーテンレールは毎週掃除しておりますd(⌒ー⌒)!箱入り嫁ブランドのモップを頂いてからですかね。お陰様で楽々カンタン(*^ー^)ノ♪カーテン洗いたい!カーテン洗う方が私は一苦労です(笑)

cherry モーニンググローリさんに

きれいな状態だと毎日モップでかる~くなでて
簡単きれいshineが続くんですよね(o^-^o)

我が家は日あたり良すぎて、
南側のレースのカーテンの傷みがすごくてね。
最初は洗っていたんだけど、生地がボロボロで洗えない状態(^_^;)
それがまた規格外のオーターカーテンで。。。
やっと買い替えあっちこっち掃除しました。
これからはモップで、モーニンググローリィさんを見習って日々精進します!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55457360

この記事へのトラックバック一覧です: 【132】カーテンレールのお掃除にアクリルたわしが最適:

« 自分を元気にするのは自分。 | トップページ | 『あなたがだいすき』・・・鈴木まもる(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック