フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ブルー系が多いな・・・ | トップページ | 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) »

人はあらゆるものに空気感染するらしい。

2014年2月27日

<成長のヒント>
   人は
   あらゆるものに空気感染する。
   周りが
   中途半端な仕事ばかりしていたら
   やがて、自分も手を抜き始める。
   知らず知らずのうちに
   良くも悪くも影響を受けているからこそ
   自分で意識して
   良い影響を受けるモノ(コト)を選んでいく。
   完成度の高い美しいモノを見る。
   居心地の良い空間で体を癒やす。
   愛情いっぱいで作られたごはんを食べる。
   燃えている人と一緒に仕事をする。
   知恵に溢れている人に会いに行く。
   そうすることで、次第に
   周りに良い影響を与えられる自分になっていく。
           ・・・・・・・不幸も、不安も、不満​も空気感染する 
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私の周りには見習いたい素敵な人がたくさんいます。
あの人のここ!この人のここ!
日々、みんなのいいとこどりを狙っていますheart



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ブルー系が多いな・・・ | トップページ | 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事も心のこもったものは違いますよね。以心伝心。不平不満ばかり言う人には極力接しないかうまくかわすようにしてます。感染しそうだから。それと、例外?・・・テキトーおやじの高田純次さんはなぜか面白い(笑)本当はテキトーじゃないから?

色んな事があっても、私は幸せよ
素敵な家族に囲まれてるもんね~(*^^*ゞ

こんばんは♪

空気感染、ありますね~
箱入り嫁さんに会いに行かないとsign02

cherry  モーニンググローリィさんに

平不満ばかり言う人・・・無防備でいると感染しますね。
心してキッパリ境界線を設けないと、スルリと心に忍びこまれます。

時々、後で気づくことがあります。
しまった、感染した!ってね(笑)

高田さんは計算されたテキトーだっりしてね。
それを感じさせないテキトーって本物!?happy02

cherry みゆきんさんに

いろんなことがあっても、
それを幸せに変えていく、幸せに感じる♡
素敵な生き方だ~♪

cherry  きっちゃん♪に

うん!会いたいshine
いい空気に包まれたいね~♡

 人間もそうやって日々進化していくのでしょうね~
再度・訪問を~

 やっぱり、日々ポジティブにとお考えの方の周囲には、そういう環境になっていくのでしょうね!
 問題はそのことに気が付くか、自らを高める・やる気を起こすか…、なんでしょうか。


青一色・というのも、また見事なものでしょうね~
ベロニカオックスフォードブルー!
これはまたすごい~こと。
 ヒロ家の今春は?どうなることやら・・です。

cherry  ヒロさんに

ベロニカオックスフォードは青い絨毯のようにひろがります。
宿根なので放りっぱなしでどんどん増えて
毎年楽しませてくれるという、私向きの育てやすいお花です(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55154235

この記事へのトラックバック一覧です: 人はあらゆるものに空気感染するらしい。:

« ブルー系が多いな・・・ | トップページ | 『やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい』・・・田島征三(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック