フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« シクラメンに16年目の奇跡♡ | トップページ | 自分で選んでいたのだとしたら・・・ »

【130】アクリルたわしでお餅が簡単にとれる

2014年2月14日

ホームベーカリーを買ってからパンはもちろんですが、
年末以外にもよくお餅を作ります。
ホームベーカリーにくっついたお餅はアクリルたわしで簡単にとれます。
アクリルたわしにくっついたこんなお餅も、水で簡単に流れます。

59_2

シンクに落ちたお餅は、
こちらもシンク洗い用のアクリルたわしで簡単に落ちます。

61_5   

64

お餅をオーブントースターで焼いた後の網にくっついたお餅(^_^;)
こんなやっかいなものも、
アクリルたわしでこすると意外と簡単にとれます。

57_2

アクリルたわしで、
ホームベーカリーや手にくっついたお餅も簡単にとれますが、
細かいところはアクリル棒を使うともっとラクです。

Image110

Image195

アクリルたわしでお餅が簡単にとれるのもうれしいし、
アクリルたわしにくっついたお餅まで、
水をかけるだけで流ていくなんてほんと面白いです♡



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« シクラメンに16年目の奇跡♡ | トップページ | 自分で選んでいたのだとしたら・・・ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

オーブントースターについたお餅が
取れるのは便利ですね。
つくのが嫌であまり焼かなかったです。

 いつも思います♪
今晩は~

 
 幸せなご伴侶様!
しかし、本当に何にでも…!
アク・・さんは万能ですね。
餅にもなんですか、それに楽しまれながらの作業。
私らまでもがうれしくなっちゃいま~す♪

 おっと、シクラメンを忘れるところでした。
何と16年目とは、こちらもステキデスね。
どうぞこれからも楽しく育って下さいね。
  ヒロでした。

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

水をつけて少しおいてアクリルたわしで擦ります。
1回では落ちませんが、スポンジと比べるとすごく簡単にとれます。
アクリルたわしにくっついたおもちは、水で流れるからこれまた気持ちいい~(笑)

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

お餅。
夫も食べますが、次女がお餅にはまってまして・・・(笑)
次女の旦那様も食べるので、次女夫婦がお持ち帰り~♡

ホームベーカリーは結婚する前に次女が買ってくれたものです(*^▽^*)
朝食の食パン、お友達に差し上げる用の食パン・・・・・
フル回転、大活躍のホームベーカリー。とっくに元とってますhappy02


シクラメン。
何年咲き続けてくれるのでしょう。
こんなに咲いてくれるシクラメンて世の中にあるんでしょうかshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54984929

この記事へのトラックバック一覧です: 【130】アクリルたわしでお餅が簡単にとれる:

« シクラメンに16年目の奇跡♡ | トップページ | 自分で選んでいたのだとしたら・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック