フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『自分を「ごきげん」にする方法』・・・辻秀一(著) | トップページ | 『これが本当の「冷えとり」の手引書』・・・進藤義春・幸恵(著) »

大事なのはミスとの付き合い方

2014年2月22日

<成長のヒント>
   仕事にも、人間関係にも、人生にも
   ノーミスは無い。
   大事なのは
   ミスしないことではなく
   ミスとの付き合い方。
   ミスしたときに
   いかに元の自分に戻れるか
   リカバリーできるかどうかが重要。
   ミスによって
   心の器はつくられる。
   うまくいかないときにこそ
   自我のタネをとっておく。
   うまくいって
   タネが大きくなってからでは大変。
   ミスのおかげで
   失敗しようが、成功しようが
   結果が出ようが、出まいが
   何かあろうが、何もなかろうが
   いついかなるときでも
   変わらない自分でいられるようになっていく。
         ・・・・・・・ミスは後退ではない、​前進している証 
                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
真央ちゃんの涙のあとの笑顔♡
ホッとしました(o^-^o)
よく頑張ったね!

Image162

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『自分を「ごきげん」にする方法』・・・辻秀一(著) | トップページ | 『これが本当の「冷えとり」の手引書』・・・進藤義春・幸恵(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソチオリンピックでは真央ちゃんを通して大切なことを教わりました。苦しみや失敗をみごとに乗り越えて素晴らしい演技を見せることができた・・・本当に貴重な体験をしましたね。これこそダイヤのメダルです!!真央ちゃんは今まで以上に人々に感動を与え輝きを増したように思います。真央ちゃん美しすぎて涙がこぼれそう・・・。

私って、見た目と違って、けっこうクヨクヨするタイプ
万が一、ミスしたら・・・
3年は引きずるのよ( p_q)エ-ン

こんばんは♪

ミスを引きずると、
ミスがミスを呼ぶんですよねsweat02
それでどれだけミスをしたことでしょう…
同じミスをしないように頑張っていますcoldsweats01

cherry  モーニンググローリィさんに

偉かったね!
私もかなりハラハラドキドキしたけど、
涙からさっと笑顔になったとき、すごい!!と思いました。
私にもダイヤのメダルshine見えました(o^-^o)

cherry  みゆきんさんに

3年引きずりますか。。。
私は結構さっぱりしてるかも。
この年齢になってやっとだけどね。
母に変わったねって言われるから・・・。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

そうそうミスはミスを呼びますね。
後はそれをどれだれストレスに感じないか・・・修行中ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55088517

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なのはミスとの付き合い方:

« 『自分を「ごきげん」にする方法』・・・辻秀一(著) | トップページ | 『これが本当の「冷えとり」の手引書』・・・進藤義春・幸恵(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック