フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 春の足音♪ | トップページ | ブルー系が多いな・・・ »

めまいは自宅で解決!

2014年2月25日

季節の変わり目・・・めまいがおきたりします(^_^;)
耳石が三半規管に入るとめまいが起こる!そうです。

ご存じの方もおいでるかと思いますが、以前テレビで見た
『めまいは自宅で解決!新発想の劇的改善ワザ』
を紹介しようと思います。 (↑クリックで記事読めます。)

Photo

症状がめまいだけで、1分以内に治まるのであれば、
BPPVと考えられます。ただし、しびれやまひ、ろれつが回らないなど、
他の症状も併発している場合は、脳卒中の疑いがあります。
また、めまいが1分たっても治まらない場合も、
他の病気の可能性があるので、すぐ病院にいってください。
            
     ――記事に書かれていた注意事項を抜粋――

とっさの時、このことを覚えているだけで少し安心ですheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 春の足音♪ | トップページ | ブルー系が多いな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

めまいはほとんどないです。
寝不足で頭が回っているようなことがありましたが…
昔、耳鼻科に入院してた時、
めまいで入院してきた人がいました。

cherry  きっちゃん♪に

めまいないですか。いいですね。
私も昔はなかったのに・・・更年期かもしれません(汗)

季節の変わり目に1日寝込むことがあります。
何も食べず、ただひたすら眠り続けたら夜には食欲がでてきます。

ひょっとして単なる睡眠不足だったりして(笑)

 ヒロは大丈夫かな?
おはようございま~す。

 遅いコメント!相変わらずですね~しょうがないな(メッ)、(謝り)。
理由:朝鏡を見ると、時々左右の側頭部の髪の毛がヨレテいるんです。
  ドライヤーでの「修復」が大変なんですよ。
※問題は、上を向いての睡眠が長くて、口を開けているらしくカラカラになります。
もう5~6年?もっとかな・・、よって枕元には常に水分を…。
 
 さあ今日もガンバッテ:ホームセンターに買い出しで~す♪
やることだらけのヒロでした~!

cherry ヒロさんに

こんにちは。

私は上を向いてしか眠れません。
ほぼ朝起きるまで同じ状態のまま。
だから7時間も続けて寝られないんだと思います。

私もちょっとのお昼寝でも髪がうねってしまいます。
夏場は朝ドライヤーをしても朝食準備をしている間にうねります(笑)

梅雨時はパーマをかけてるの?
といわれるくらいのウェーブになります。
普段はドライヤーでまっすぐに!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/55133801

この記事へのトラックバック一覧です: めまいは自宅で解決!:

« 春の足音♪ | トップページ | ブルー系が多いな・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック