フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分で選んでいたのだとしたら・・・ | トップページ | 痛いよぉ。。。背伸びも無理しちゃ駄目ですね(笑) »

『かばんはハンカチの上に置きなさい』・・・川田 修(箸)

2014年2月16日

2009年8月27日発行・・・2014年2月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
難しいことはせず、背伸びもせず、
   「ちょっとだけ違うこと」を徹底すること

・ 「ほんの少し違うこと」をやるだけで相手に与える感動は大きい
・ 人は、やはり同じ価値観を共有できる人と出会うのです
・ 基準ラインをレベル「10」としたとき、レベル「11」あれば十分なのです
・ よい営業を目指していたら、よい人間になっていた
・ お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです
・ 営業がものを売るために必要な3つの力
   ⇒1つは商品力 1つは営業力 1つは人間力
・ 経営者と会って、話を聞きながら種を探します
・ 自分を大切に思うこと
   ⇒自分自身を大切にできなければ人に優しくなどできません
・ 学校や子どもたちと過ごす時間とそこから得た経験は、
   営業マンとしてだけでなく、一人の人間として成長させてくれる
・ 私は営業という仕事ほど、創造的で自由な職業はない、と思っています

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本を開いた最初の1行が、
『新聞も本も読まない。手帳も薄くてざっくり。
そんな私がトップ営業になれた理由』

なんだか今まで読んだ本と少し違う・・・と、ちょっとびっくりしました。
ここでも 「ちょっとだけ違うこと」で、読む人の心を掴めたかな(笑)
☆白いハンカチの上に営業かばんを置く
☆小さな靴ベラを持ち歩く
☆オフィスの入り口から一番遠い場所に車を停める
など、たくさんの 「ちょっとだけ違うこと」が書かれていました。
そこまでするの?と思うこともあったけれど、
自分にあった 「ちょっとだけ違うこと」を続けていれば、
自分をブランド化できるのかなと思いました。
主婦の私も自分にあった「ちょっとだけ違うこと」を徹底して、
一人の人間として成長できたらいいなと思いました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 自分で選んでいたのだとしたら・・・ | トップページ | 痛いよぉ。。。背伸びも無理しちゃ駄目ですね(笑) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

ちょっとだけ違うこと…
私は「かなり」違うことをしているような気がします^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんはshine

個性は大切にしなくちゃね♡
きっちゃん、お互いB型の特性を活かして、
その他大勢に埋もれないようにしようね~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54885752

この記事へのトラックバック一覧です: 『かばんはハンカチの上に置きなさい』・・・川田 修(箸):

« 自分で選んでいたのだとしたら・・・ | トップページ | 痛いよぉ。。。背伸びも無理しちゃ駄目ですね(笑) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック