フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【129】牛すじ煮込みの油汚れだって簡単きれい | トップページ | 発した言葉で 心が作られていく。 »

『100歳まで元気な人 それは、「朝」しだい!: 朝食、朝活、頭に刺激』・・・白澤卓二(著)

2014年2月2日

2012年12月10日発行・・・2014年1月25日読みました
pen 私の心に残ったこと
早起き、運動、食事、趣味、
   自分に合った「朝の習慣」が老化防止に効く!

・ 白湯をコップ1杯飲む
   ⇒穏やかな刺激で血液の循環を促し、
    胃腸だけでなく内臓全体のはたらきを活性化します
・ 朝一番の「深呼吸」
   ⇒深呼吸をすると血圧が下がる
・ 手っ取り早く体温を上げる方法⇒首を温める
・ 朝の読書習慣
   ⇒本を読むという好奇心は、
    脳を若々しく保つために必要不可欠です
・ 朝食を食べる順序
   ⇒①野菜②肉や魚のおかず③ご飯やパン
・ 30回噛む
・ ぜひ朝食に、丸ごと食べたいブロッコリーとトマト
・ 朝のジュース⇒アルツハイマーリスク76%下がる
・ あらゆる栄養がつまった海苔
・ 赤ワイン
   ⇒動脈硬化や心疾患の予防から白内障などの眼病予防ができる
・ よく眠る人ほど若々しい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いいと言われることはできる範囲で試しています。
朝からいろいろなことを生活の中に組み込んでいるので忙しいこと(笑)
私くらいの年齢になると(年齢はふせていますが・・・happy02
若い頃の何倍も努力をしないと現状維持が大変です。

昨夜『永遠のゼロ』を読み終わり感動しまくりで、
ずっとぼーっとしてブログの更新をすっかり忘れていましたsweat01
まだまだ余韻からぬけきれないです~

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【129】牛すじ煮込みの油汚れだって簡単きれい | トップページ | 発した言葉で 心が作られていく。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

朝食は菓子パン、牛乳、バナナです。
野菜がないですsweat01

『永遠のゼロ』よかったですか!
読んでみたいと思っています。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

すごくよかった!!!
映画とは少し違うらしいです。見てないのでなんとも言えませんが。

戦争ものはあまり好きでないし・・・と思ったけど、
とても悲惨なんだけど、つい引き込まれました。
上手な作り方だと思いました。
いっきに読みましたが、
読み終わってからもページをめくり感動に浸りました。

かなりの人気で、図書館の予約待ちの長かったこと。
2006年発行なんですね。知らなかったです。
主人はかなり前に借りて読んでましたが、
その時は戦争ものか・・・・と表紙を見ただけでさわりもしなかったです(笑)

 読書だけ×です~(涙)!
こんにちは~。

 兎に角何事も始めたら継続を…、三日坊主にならないようにしていま~す。

・牛筋の…、主婦の鏡だ~!!効率が良くて・省エネで。
・やっぱり・プレゼントのカード!いいですね~♪
※これ以上進化:されたらどうなるんでしょうか~??(笑)

 ヒロの最近
  一昨日は:今シーズン初滑りでした、往復320キロ!日帰り
  昨日は :勤務、22時30分帰宅
  今日は :6時発、山(山林)に、ふーっ
先ほど昼食すみました!
   ヒロ・・

cherry ヒロさんに

こんばんは。

すごい体力ですね。
ご無理なさいませんように(o^-^o)

私の読書は食事みたいなものですから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54768874

この記事へのトラックバック一覧です: 『100歳まで元気な人 それは、「朝」しだい!: 朝食、朝活、頭に刺激』・・・白澤卓二(著):

« 【129】牛すじ煮込みの油汚れだって簡単きれい | トップページ | 発した言葉で 心が作られていく。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック