フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術』・・・深澤真紀(著) | トップページ | 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) »

【128】アクリルたわしのフローリングモップに小さな工夫

2014年1月23日

フローリングモップで階段の掃除をしながら、
モップの端が階段の隅っこに届く方法を考えていました。
思い付いたのが、四隅にフリンジをつけてみること。
こんなので大丈夫!?って思ったのですが、
私が作るアクリルたわしは、可愛さよりも、
簡単に作れてお手入れ簡単!を重視しているので、
フリンジの量・長さ・つける場所にこだわったらこんな形になりました。

Image166

階段・部屋の隅っこなど試してみました。
私が気になっていた埃もさっと絡め取ってくれます。
(定着した埃は取りにくいのでアクリル棒がおすすめです)

Image178

掃除をした後は、コロコロで埃をとります。

Image175

フロアー用は、2枚を洗い替えとして使っていますが、
3年経ちました。長持ちです(#^.^#)
フリンジだと摩耗するのも早いだろうなと思いながらも、洗濯してみました。
1回の洗濯でボロボロにもならず、使えています。



にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリッ クが更新の励みになります♪

« 『自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術』・・・深澤真紀(著) | トップページ | 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

おぉ~掃除機いらずだね
階段の隅っこってゴミが溜まるのよね~(ーー;)

 仰る通り・実用的でなくては、ネ!
今晩は~

 これは、日々のたゆまぬ研究と努力の賜物ですね!
実用新案!!見事ですね~。
これこそ理屈だけでは…、日々の経験からくる発想ですね(ついつい頭が下がります)。
 素敵な階段が、更に光輝いて~・いいな~♪

 ヒロなんぞはガス抜きだらけですよ!
スキーみたいに右に行ったり・左に行ったり?
 しかし、芯は外さない!ポイントは見極めておきませんとね。
ガス抜きも、集中して溜まるから抜ける。
 時には時間がかかったり・何年も?
ヒロはそんな感じで、猛烈だったりホドホドだったり、「ヒロの日々・・」はそんな感じでしょうか。
 箱さんへ訪問は、いつも「うん・ウン、そっか~」の連続で~す(御礼)。
   それでは。
 

cherry みゆきんさんに

掃除機いらずなんだけど、
掃除機かけるの大好きなんだよね(笑)

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ぶれない軸(芯)があれば、
右に行ったり左にいったりの“ふれ”は、必要な“あそび”ですよね(o^-')b

猛烈だったりホドホドだったり、「ヒロの日々・・」。
いえいえ、けっこう猛烈だったり、猛烈だったりの気がします(笑)

ガス抜きしてくださいね(o^-^o)

こんばんは♪

頂いたフローリングモップ、
活躍しています!!
ありがとうございますhappy01
フリンジですね~

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ちょっと笑えるフリンジでした(#^.^#)
アクリルたわしのネタはいつまで続くのでしょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54712658

この記事へのトラックバック一覧です: 【128】アクリルたわしのフローリングモップに小さな工夫:

« 『自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術』・・・深澤真紀(著) | トップページ | 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック