フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) | トップページ | 『ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断』・・・千田琢哉(著) »

『100歳までサビない生き方』・・・白澤卓二(著)

2014年1月25日

2012年1月11日発行・・・2014年1月15日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「老けて見える人」「若く見える人」最大の違いは食生活
・ 必ず朝食をとる
・ ファイトケミカルがあなたをきれいにしてくれる
・ レインボーベジタブルできれいになれる
・ カロリー計算よりも「色」を数える
・ 30回噛むだけで小顔になって体重も落ちる!
・ 抗酸化作用が強い食品をとる
・ 冷え取り食品を取り入れて身体は中から温める
・ 「丸ごと食べる」は栄養バランスが抜群
・ 蒸し料理、美人の素がいっぱい
・ 果物か野菜のジュースを週に3回以上
・ 美人の素⇒魚(サケ)、果物(リンゴ)、野菜(ブロッコリー)
・ 日本酒(1合)と赤ワイン(ワイングラス2杯)をクスリとして使う
・ 午後10時~2時就寝中
・ 呼吸だけでもインナーマッスルは鍛えられる
・ 1日20分太陽を浴びる
・ よく笑う

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「美人になる」ことは「長生き」にもつながり、
「100歳までポケない」ことにもつながるそうです。
ファイトケミカルが多い食品。レインボーベジタブル。
抗酸化作用が強い食品。コラーゲンを多く含む代表的な食品。
呼吸だけでインナーマッスルは鍛えられる。

これら頭に入れたかったので、すべて手書きで書き写してみました。
食事に感心を持ち、お日様の力を借り、上手な睡眠をとり、よく笑う。
できることから始めました。(o^-')b

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) | トップページ | 『ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断』・・・千田琢哉(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私はとっくにサビてます( p_q)エ-ン

こんばんは♪

ほとんど出来ていないようなsweat01
でも、「若く見える」と言われていますsign02

 90・を目標に~
今晩は~

 それものんビリ?楽しくなければね!
今日も沢山の作業を処理しましたよ!
 
本当に健康が一番。
勿論・箱 さまは地でされていらっしゃいますが、いいことですよね~!
 朝食は今でも腹いっぱいを、若かりし頃はさんまの丸焼きを尾・頭を残してみんな食べたものです。
 果物もリンゴ・柿・みかんを食べました。
それに、ワインは半杯・自家製養命リカーを50CC?

※出来ることから始める!!
いいな~・全てはここからですよね、頭で解っていてもなか・・。
 朝食前にストレッチをしているんですよ~。


 もうすぐ春!心にも花びらが舞いますように…♪
ヒロの場合は、結構愚痴(独り言に?・悩み事も)をこぼされる方かな!
あまり気にしないで、応答していま~す。
変に深味?にはいり過ぎても…、さりげなく解決策を、喜ばれますが、慎重にいたしませんと・・・!ネ。
 今回もありがとうございま~す
   それでは。

野菜大好物!ブロッコリーは何故か毎日食べてましたね~ニンジンもトマトもなんか無意識にいろどりを考えて取り入れるようにしてました。野菜食べないと落ち着かないんです。きっと前世はウサギだったのでしょう(笑)

cherry  みゆきんさんに

まだサビるのは早い!
サビ落とし~♡

cherry きっちゃん♪に

きっちゃん若いよね(#^.^#)

私も実年齢よりは若くみられてるんじゃないかな。
そぉだといいな。そぉありたいな。
まだまだあがいてみます(笑)

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

ヒロさんもいろいろ実践されていますよね。

聞く愚痴は、上手に聞き流す術を身に付けたいですね。
聞く愚痴に入り込むと、ミイラ取りがミイラになっちゃいますから(^_^;)

cherry  モーニンググローリィ さんに

無意識っていうのがすごいですね。
カラダの声をきちんと聞いての実践。
なかなかやりますねwink

最近、ブロッコリーはいつでもすぐ食べられるよう、
熱湯に酒大さじ1と塩少々入れたものでゆで、冷蔵庫で待機しています。
スーパー主婦足立洋子さんがアサイチで言ってたのを実践中\(^o^)/
あっ、もやしもね、ひげ根をとって同じように冷蔵庫で待機(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54630763

この記事へのトラックバック一覧です: 『100歳までサビない生き方』・・・白澤卓二(著):

« 『あした元気になあれ』・・・鈴木ともこ(著) | トップページ | 『ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断』・・・千田琢哉(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック