フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。 | トップページ | 3802件目の記事♡ »

100個書けました(o^-^o)

2014年1月12日

<成長のヒント>
   今は、いくつも同時進行しながら
   起きる問題を並行処理をしていく時代。
   そのためには
   いかに頭を回転させるかがポイント。
 0.頭の中だけで考えるのではなく、とにかく書き出す。
 1.まず全体像(現状)を把握し、向かうゴールを決める(確認する)。
 2.今やっていることを大きくジャンル分けをし、箱(枠)をつくる。
 3.それぞれのジャンルの関連性に、テーマ(切り口)を見つける。
 4.日頃からアンテナを立てて、何かひらめいたらメモで残す。
 5.メモしたアイディア(ネタ)を、ジャンルの箱に入れてストックする。
 6.ジャンルごとに、5の中から毎日できることを少しずつ進める。
 7.ひと通り進んだら、1に戻る。
         ・・・・・・やることを同時に進め​ていく7つのステップ 
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日記事にした“100個の目標”

62個まで書いていたので、
100_2

続きを書いて100個完成です(#^.^#)
100_3

後は、いかに頭を回転させるかがポイントのようです。
今年の年末、どういう結果がでるか楽しみですheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。 | トップページ | 3802件目の記事♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~。

 同時進行!!
箱 さまは相変わりませず精力的で…。
 ヒロ・なんぞは、同じ相変わらずでも・だらだらで、何時になったら・・はどうしたのいつ終わるの…です。
 頭の中は一応?回転しすぎて!いるんですが。

 今日も九時から庭仕事。
一つ完了し、もう一つは明日中には仕上がるか?な。
しかし、まだ三つも手を付けたままで…(汗)

 やはり全ては自身からでしょうか、仰る通りですね。
   ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

私もやりかけいっぱい(^_^;)
どれもこれも楽しくてしょうがない(笑)
後は時間をどう使うかですね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54584463

この記事へのトラックバック一覧です: 100個書けました(o^-^o):

« 幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。 | トップページ | 3802件目の記事♡ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック