フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【125】アクリルモップは優れもの | トップページ | 100個書けました(o^-^o) »

幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。

2014年1月11日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます!
習慣化コンサルタントの古川です。

【今日の名言】
    幸せの青い鳥は、遠くを探すよりも、
    自分の中で育てたほうがいい。
    幸せに暮らす習慣こそ、
    一番の青い鳥だと思う
                                  本多時生
                        

【今日の質問】
あなたは、自分の魂の声に耳を傾けるために
どのような習慣を持ちますか?
(ウォーキングや瞑想など)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪箱入り嫁のつぶやき≫
↑こんなの届きしまた♪
幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。
というのが、とても心に響きました
私の習慣は・・・・・掃除をしている時間です。
                (家事瞑想ともいいます♡)
雑巾がけのときや掃除機をかけているときなど
自分の魂の声が聴けるような気がします(#^.^#)

【おまけ】
昨日、雪が降った松山です。
でも解けるの早かったですcoldsweats01

Image188_2

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【125】アクリルモップは優れもの | トップページ | 100個書けました(o^-^o) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸せの青い鳥
飛んでくるものだと思ってたけど、自分の中で育てるのね
どうやって産みましょ♪笑

cherry みゆきんさんに

幸せのフリでもなんでもいいから、
自分が幸せだなぁ♡と思うことを寄せ集めてたら
その中から青い鳥が産まれそうな気がするんだけど(#^.^#)

こんばんは♪

疲れてきた時でしょうか…
頑張れ、私!!
と私の中に声をかけます。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

がんばれ、私!もあるけど、
よくがんばったね、私!もありますwink

家事冥想・・・いいですね。
私は冥想とヨガを習慣化したいと思っています。

意識したことないけど、言葉というか、ヒントというか、何気ない時ふっと心の中に入ってくる時ありますね。自分が無の状態になっている時なのかな。一度不思議な体験した時があり、その時は言葉が頭の上から体の中に入ってきました。あの体験は忘れない。ご先祖様の声だったのかな?松山も雪降ったんですね。こちらは、この冬今のところ雪少なくて本当に助かります。

cherry   Lisaさんに

冥想とヨガいいですねshine
私ヨガはしたことないんですが、
ゆっくりの時間ていいですよね。

cherry  モーニンググローリィさんに

その体験、詳しくききたいな~(o^-^o)

雪が多いのは大変ですよね。
子どもの頃は大喜びしていましたが、
大人になるとそうはいかない(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54556986

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの青い鳥は、自分の中で育てたほうがいい。:

« 【125】アクリルモップは優れもの | トップページ | 100個書けました(o^-^o) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック